最近の私の脳内 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字をあたしと読みたい、とろけるです。


 

 

 

 ⤴︎︎︎⤴︎︎私の仕事仲間。

高いわ!!

とはいえ、それなりのスペックなのでやむなし。


最近の私の頭の中の内訳。

  • お金がない
  • 遊べない
  • 仕事の不満
  • 日航機墜落事故にまつわる色々なこと
  • 安倍さん関連
  • 命の儚さと大切さ
  • 仕事絡みの勉強
  • 自分の今を縛る過去
  • 将棋
  • ラジオ(TBS)

ざっとこんなところ。

プラスかマイナスかで言えば、間違いなくマイナスの内容が多い。


なんの話しにしても、人それぞれ意見があって、分かり合えないことは多い。ネット上では特に、議論は必要なくて「自分が何を思い感じているか」だけが最終的には重要な気がする。


考えがまとまってないことについては色々考えることも必要だけど、散々長い時間考えて、色々な意見を聞いてきたことに関しては、そう簡単に考えが変わることはない気がする。


そう考えると未来に役に立ちそうなテーマは将棋くらいか。辛いことばかり考えていても生活のプラスにはなりそうにないけど、お金が無い以上娯楽にも限界があるよなー。


小学生の頃、お金が無いから遊べない、みたいな発言をしたら先生に怒られたというか嫌味を言われた記憶がある。「お金のせいにするな!!」と。


そりゃ、戦時中の生活と比べたらそうだろうけど。昭和の教育ってそんなだったよなー。あー嫌だ嫌だ。


 恋愛は多分私には向いていない。それなのに遺伝子に組み込まれているから、時々辛くなる。


楽しいことか。どこに落ちてるんだろ。