巻き込まれるのは嫌だと思いつつ | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

  私という字をあたしと読みたい、とろけるです。 

 

 

 

巻き込まれたくない。そうは思いつつ、触れてしまう。例の「陰謀論」の件。


なんか、YouTubeを含め、ネットで争っているのを見ると、どちら派の人にしても、相手をバカにしたり、貶めたり。


「外野が言い争っても、結果にはあまり関係なさそう」と私は思ってしまう。


言葉が丁寧だったとしても、内容的に相手を貶めたりしているのを見ると、残念に思う。従って、言葉が丁寧だからといって、人間性を褒められるという訳では無いという事になる。


「陰謀論をぶちまけている作者の本は、人の命を糧にして金を稼ぐ、とんでもないやつだ!」といいつつ、それに対抗するような立場の本を、反対派の人達が書いていたり。


人生で、「公式とされることが絶対的に正しい訳では無い」という事を何度となく味わってきたけど、別にこれって私だけではないよね?


世の中には、真実では無いことが正しいとされることが度々あったと思う。だから、「公式=正しい、全て」と、私の中ではならないのだけど、これ、私だけじゃないよね。


私がおかしいんかな。