ユニオン | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字をあたしと読みたい、とろけるです。

↑私が愛用しているポーチはこちら。マジックテープが弱いけど使い勝手は良い。

 

どうやったら生活が楽になるのかなー、と日々考えを巡らせているのですが、答えは出ません。まぁ、みんなそうなんでしょうけど。

 

ところで、こんな団体ができたそうです。

 

 

世の中には偽装請負という契約があります。詳しくはこちらのWebページをご参照ください

 

意図的にか、知らないのかわかりませんが。いずれにしてもたちが悪いしか、頭が悪い事には変わりない。

 

正社員どころか、契約社員またはアルバイトになろうとするだけで、雇用関係が結ばれるだけで、無茶を要求される世の中。うまく生きていける自信がない。それなら個人事業主で生きていくしかない。

 

しかし、それはそれで日々自転車操業・綱渡りの生活で、不安しかない。そこで、フリーランスの組合はないかと検索したところ、上記のフリーランスユニオンがヒットした。興味はあるが、詳細が不明で、お問い合わせフォームから問い合わせなくてはいけないのが障害になっている。

 

今時の表現をすれば、ハードルが高い。

 

ということで、少し様子見です。