男性のお手洗い事情 2022/06/19 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

「私」という字を「あたし」と読みたい。とろけるです。


【閲覧注意】

タイトルの話が始まります。戻るなら今です。



↑このお手洗い事情という話題の、前回の記事はこれです。


繰り返しになりますが、男性用のお手洗いは、用をたしても拭く事を前提には作られてはいないので、基本拭かないというか、拭けません。


頑張って振るのみです(何を?)。


人によっては「それで十分」という人もいるし、そうでない人もいます。


私は十分だと思っていない派です。普通に考えて振るだけでどうにかできるわけないです。


男性は生まれた時からずっと、拭くという習慣がないまま大人になると思います。


「男は拭かなくて良いんだよ〜!!」と得意げに自ら言ったり、大人から言われたりして育ってきたと思います。


しかし、私はあるとき疑問を持った。「拭かなくて良い理由なんて、あるのか?」と。


手を洗った時、手についた水を払ったところできれいにすぐ乾くわけないし、頑張って振り払っても結構な時間がかかる。


指先だけに限定したとしても、すぐには乾かない。


なら、男性が用を足した後、振るだけ(何を?)でどうにかなるわけない。


普通に考えれば、下着につけて吸収させている以外に答えはない。


ある時から、それが不潔に感じ嫌になった。


今日はここまで。