昔の記事 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 先日、昔の記事を読み返してみた。

母が亡くなる直前から始めている。他のブログは書いていたけど、サービスが無くなったのでこのブログが最古のものとなった。


あの頃は、母のこと、アプローチを受けていた人の事、その当時想っていた人のこと色々なことが短期間に重なって、苦しんでいることを日々つづっていた。


あの頃の傷がまだ癒えてなくて、痛みが生々しいからひとまずアメンバー限定(誰もいない)公開にした。


先日も読み直して、まだ心が痛かったから、やはりそのままにしておいた。


正社員で働いていた頃、私が精神科に通っていることを、限られている人には知られていたのだが、「○○君のことを、精神病だと思いたくないんだよ!!」とか言われた事があった。


いやぁ…。あなたが理解できないから、なんも気にせず私に無神経に接したいってだけでしょ?


私がなんでもないなら、この生きづらさ苦しさの原因はなんなんでしょうね?

今も、当時と同じ感覚が私の心に残っている。


私は、少しずつ前に進んでいるのだとは思う。でも、まだ根本の感覚は何も変わっていない、と改めて思った。