2022年1月9日 日付が変わる直前 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

私という字をあたしと読みたい、とろけるです。

 

 

↑私の日々のお昼ご飯はこちら。

 

年末年始は、寝ているか勉強をしているか、アプリで将棋を指すかでしたが。おそらく睡眠時間が6-7割。

 

しかし、好きな仕事をしているとはいえ、なんでこんなに勉強に追われ、そのわりに収入が低いのか。向上心があるのは良いこと、とはいえ、次から次へと新しい科目を勉強させられてもきつい。

 

まぁ、勉強の内容には今までの科目と共通点があるにはあるけど、微妙に違う部分があったり、「なぜそういうことになるのか?」が教科書に書いておらず、理屈が全然見えてこない部分があったりして、なかなかにストレスになる。

 

たとえば、弁護士にしろ社労士にしろ、法律家が、関連する法律がちょくちょく変わってたら勉強が大変なはず。それと似たようなものかなと思う。

 

せめて、もう少し収入があったら、憂さ晴らしや勉強に集中できる環境を整えるのに。静かな場所を借りて勉強をするとか。

 

…まぁ、泣き言を言ってばかりいても時間が流れるだけだから、また前を向いて歩いていくか。