怒りや憎しみの塊 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

「私」という字を「あたし」と読みたい。とろけるです。

とろける@大河清水ちーず(「私…のmy Pick

トレーニーに嬉しいおやつはこちら。

 

最近、昔騙されて働いていた会社のこと、給料をもらわずに働かされていた会社のこと、「有給はないよ」と言ってきた上司が独立して他人様の就職の事を世話する仕事をしている事、などなどの事を思い出しては、黒い塊を心に宿しています。

 

怒りや憎しみの塊となって生きていくのは、時間の無駄だし、亡くなった母もそんな人生は望んではいないだろう。

 

でも、わたしは容易く人を許せるような聖人ではない。

 

「人を許すということは、とても難しいことなんだ」

 

これは、昼ドラ「明日の光をつかめ」の中のおっちゃんの言葉。

 

本当に、その通りだと思う。

 

明日は仕事。早く寝よう。