私の時間が動き出した | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

「私」という字を「あたし」と読みたい。とろけるです。

【別サイト→】https://torokeru.tokyo

 本当は、このまま日々を過ごしていたい気持ちもある。

しかし、このまま過ごした果てに、かつての生活に戻れる保証はどこにもない。

今までの職場から、なんの連絡もない。つまり、なんの気遣いもされていないという事。

と考えるとその職場は信頼できないし、動き出さなくてはいけないんだろうなぁ。

動くべきだ、と思った。私に運がないのか、実力がないのか、性格が悪いのか。

全く気にもかけてもらえていない、というのが現実なんだから、受け入れなくては。

最近、昔買ったRCカーが気になる。昔、RCカーの雑誌を通じて、売ってしまったんだけど。

「そんなに好きなら何故売ったのか?」

その時は、過去の記憶、過去を思い出させるもの全てを捨てなければ、生きていけなかった。

20歳くらいの時、自分の人生に絶望し、今まで人生は一体なんだったのかと思ったら、全てをリセットしたくなった。

今もRCカーの話題に触れると、ふと昔の辛い記憶が心に流れてくる。
懐かしくも、辛くも、悲しくもなる。

過去は変えられない、捨てることもできない。一生ついて回る。

適度に向き合わなくてはいけない。

これが現実なんだろうなぁ。