人との接し方 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

「私」という字を「あたし」と読みたい。とろけるです。

【別サイト→】https://torokeru.tokyo
---------------------------------

 私は昔からプライドが高い系の人と接するのが苦手です。

プライドが高い系の人とはどんな人か。
・自分を否定されたくない人
・自分は間違っていないと信じて疑わない人
・他人の意見を聞き入れない人
です。
最後の二つは同じようなことですが。

こういう人たちと接するのがとても苦手。

別に相手を否定するつもりもないし、高飛車に話してもいない。それを伝えてもいる。

なのに、人のいうことに全く耳を貸そうとしない。挙句「言っている意味がわからない」と「お前がの言い方が悪い」とばかりに攻撃をしてくる。

違うんだ。別に戦いたいんじゃないんだ。