不思議な出来事 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

「私」という字を「あたし」と読みたい。とろけるです。

先日、家族が具合が悪いというので、夜ご飯を自分で用意しようと思い、買い物をしてから帰宅しようとした。

そして、炊飯器の中にご飯があるのかわからなかったから、SMSで家族に聞いてみた。

「たいてるよ」という返事が返ってきた。
それで、ご飯があるものだと思った。しかし、帰ったら「急ぎ炊き」になっていた。

え?ご飯あるって言ってなかった?
「いや、炊いているとは言った」との事。

そうだとすると、ご飯があるの?という私の問いに家族は答えていなかった、という事になる。

確かに「ご飯がある」とは言っていない。でも私も、今直ぐ炊いてくれとは言っていないのだが。

ご飯がある前提の買い物しちゃったよ。
(。•ˇ‸ˇ•。)

別に何も無駄になっていないけど、この会話の噛み合わなさ、なんなの。

いつもこう。
意図が伝わらない。

なんか、私はおかしなこと言ってるんだろうか。