考えても仕方ないことを、今日も | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 優良企業に勤めている人なんて、世の中にいるのかなぁ、とたまに考える。

私は今までの人生で、アルバイトを含め、法律的にも人道的にもおかしい会社に勤めていた時間の方が長いから。

自分がその程度の器だからか?とも思ったし、世の中おかしいとも思った。
。また、時代によって考え方が変わってきたことも関連しているのだろう。

ちょっとのことを、やれ労働基準法違反だの、契約違反だの言うつもりはない。

でも黙って見過ごせないレベルってあると思う。

今までそれが多すぎたなぁ。
学歴がなければ、頭の回転が良いわけでもない。
もちろん自分なりに、出来ることをして力をつけようとはしていたけど。

なんか眠くなってきた。