生活の質向上のためにできること | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 誰が得するの?というような内容のブログだけど、年月を経て再び書くようにした。

歳を重ねるに従って、だらしなさに拍車がかかってきている気がして、それをどうにかしたいと思った。

それをどうにかするには、「何かを継続すれば何かが変わるきっかけになるかもしれない」と思い書き始めた。

毎日のように何か思いを吐き出せば、考え方にも変化が起きるかもしれない。

何もしないよりかはまし、というレベルという事でご承知置きくださいませ。

 最近、極度の金欠でかなりよろしくない。最低限の家賃食費はどうにかなるとして、それ以外が問題。

大した収入もないのに、税金やそれに準ずるものの金額が高い。

確定申告でどうせ戻ってくるんだろうけど、それでは遅い。

ならどうするか?
月々の収入を増やすことを考えるしかない。

しかし、それは簡単ではないことは誰でも容易にわかる。

ダブルワークをするか、頭をひねって何か商売をするか。

まだ具体案は出せていない。

どうしたものか。
まだしばらく考える時間が必要そうだ。