今日も勉強が進まなかった | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

なぜなら、ほかにもいろいろしたいことがあったから。爆  笑

あほか。(笑)

 

何かを教える立場の人たちというのは、いつもある壁と対峙することになると思う。

それは、現場経験があるか否か。

 

どんな種類の事柄でも、現場経験があったほうが良いに決まってる。

しかし、現場経験があるからと言って、素晴らしい指導者であるとは限らない。

 

私のかかわっている業界で、現場経験が豊富だからといって、何でも知っているわけではなかったりするし、逆にそんな深い現場経験がなくても色々なことを知っていたり、レッスンプロとして、教えることについては長けていることもある。

 

現場で働いていた、と言っても必ずしも効率の良い方法で作業しているとは限らないし、悪しき職場の習慣で続けていることも多々あるし。

 

じゃあ、現場経験が少ないレッスンプロの指導者と、現場経験は豊富だという指導者と、どっちがよいの?という話になる。

 

どっちが良いとは言えないですよね。

がしかし、習い事は「現場経験豊富なプロが教える…」みたいなことを平気で書くんですよね。

それ、どうなんですかね。

 

そうとは限らないのに。

それがまかり通るんだから、おかしな世の中ですよ。

 

今日はここまで。