
ブログネタ:お店のひとに話しかけられたい 参加中
そうですね、ケースバイケースですね。
困っている、迷っている時には話しかけられると大変うれしいですね♪
専門的な意見を欲しい時には、ありがたいですね。
逆に、こちらの空気を読めずに話しかけられるのは困りますね。このケースは幸いないです。
注文の時や帰りがけに二言三言、言葉をかわすケースが多いですね。
何度か通い、店員さんから話しかけられるようになると、顔を覚えてくれたんだな、とか、すごいと…名前を覚えてくれてるケースもあり、その対応に、常連になったのかな、なんて思っていたりして、なかなか心地がいいですね^^
ちなみに、クレジットカードで決済すると、店員さんが名前を覚えてくれますよ♪
ぜひ、お試しあれ!