(。-`ω´-)ウム! 
今日は、スモ姫から『其方、元気か?』
との連絡、かたじけない!
今日は暇にしておるでな……
家族の元気加減を紹介しておく。
(。-`ω´-)ウム!

先ずは長女…嫁にまいったで知らん!
次に長男…上の息子と一緒に娘の看護を
しておるらしい。
次女は、頚椎症がラクになったで仕事に
出ておるが、今日は休みで長男の下の
息子を遊びに連れて行っておるそうじゃ。
次男は、嫁が育児放棄中ゆえ、別居中
とのこと、拙者も今、耳にしたわ!
ビックリしたわ!
三女は、元気に仕事に出てまいらん!
キョロキョロお兄ちゃん達、バカだよね…恥ずかしいわ。
口癖でござるが、心配しておるのが
よく分かるものぞ。
四女は、🐺社長の元でバイトじゃ!
月、水、金曜においては、那智社長の
元でバイトと聞いておるが祝日は🐺社長
の所でバイトと聞いておる。
五女のチビは、先程、テレビ電話と申す
もので話をしたが、庭で茶をすすり
べこ餅なるものを食しておった。 

ここまでが子供達じゃが、次男の息子は
拙者の背中で寝ておる!
拙者の肩が湿っている!
拙者、甲冑は持っておらんでのぅ
え〜ぃ、放置じゃ!(爆) 

拙者の妻にいたっては、
ややこを授かったらしいのでな……
ノシノシと家の中をうろついておる。
今は、まん丸プクリンじゃ!
そして、最後は拙者、佐清!
寝不足じゃ!昨日もチビを迎えに
行ったあと、寝ようと目論んだわ!
がしかし、宿題をみて〜と言われ、
不覚にも酔っ払いわかったぁ。と申し、
オールタイム4日目じゃ!
いや、10分程度は、どこかしらで
寝てるけどね( ̄▽ ̄;)💦
最後は、我家の🐕 ͗ ͗3頭、🐱6匹!
元気が有り余っておるそうじゃ!


ということで、ありがとうごさいます。
なんとか、皆、無事のようです……はい。

次男にいたっては、話し合いをしてる
最中とのことで……うん。
何を話し合うのか分かりませんがね、、、
まぁまぁね、子はかすがいと言ったのは
既に昔の話になりましょう、、、
アレね?次男も帰ってるんですが…
嫁が『まだまだ世話が足りんわ!』
ということなんだと思うんです?
前に、嫁がそんな話をしに来ていました。
次男のフォローをするとなると、
やはり仕事柄、不規則なのでね、、、。
できる限界もあろうかと思います。
嫁のフォローをするとなると……うん…
やはり子育てに対する不安を話したい。
二人で相談し合って育てたい。
なんなら、私も寂しいわ、ほなぁ〜!
なんなんか、あんたは。いつも帰宅後は
太郎太郎って私のことは聞きもしない、
どんなことじゃい!
ということなんだと思っています。

我家は常に、チビと妻が優先なので…
と、言いたい所ですが……
少し前までは、互いに心配し合ってる
というね……うん。
なんなら、女子二人に心配される俺💦
今はね、妻が妊娠7ヶ月なのでね、
娘が中心となり、準備をしている……と。
私は、二階で仕事をしながら、二人が
持ってくる欲しい物リストのチェックを
しながら、傍らで、娘の勉強をみる。
という生活。そして通院のオンパレード。

世代の差もあろうかと思いますが、
昨今、大体が家に戻って『俺は!』
なんて通用しないと思ってます。
なんと言うのか……うん…
男って仕事をして帰るというのが、
やはり当然至極だと思うんですよね?
共働きもあるけども、それでも差は
つくものと思うんです。

★帰宅後『俺は仕事して子供のことも
やっているんだから……』も、『私は
専業だけど、子供をみながら洗濯や
掃除、他にも色々やってるし……』も、
どちらも通用なんかしないんですよね、、、
根本的な考えとして、
☆仕事してるから何?って話で……うん。
☆専業という言葉を理解してるのか?
って話なんですよ、、、。

まぁ、次男の話を聞きながら太郎が
一番不憫だな、、、と思いました。

これね?難しい問題じゃないですか?
自分ら、好きで勝手に作った子供……
その子のことを1番に考えない。
本来、そこが一番なんだと思うんです、
でも『じゃあ、親に我慢しろって?』
みたいな話になるじゃないですか、、、
何かが違う気がします。
私〜、俺〜、一人で二役こなすわぁ……
ってな、、、
いや、子供はそんなん求めてないんから。
片親の子供は、どこかで、もう片方の
親を思う……居たら良かったのにな…って。
でも親を気遣い『どうでもいい……』に
なってゆく…この索漠感、、、。
まぁ、両親がいなかった佐清が
言うのもなんですがね、、、。


いつでも忘れがちになり『当然』に
なってしまうという互いに感謝の無い
所業の数々、、、
佐清なら、静かに折れてみせます。
仕事の不規則感は無理にせよね、、、
折れて良いことなら折れましょう。
男たるもの器のデカさを見せてみせぇ。


とね……思ったりする暇な時間、、、
いやぁ( ´>▽<` )ゞ帰りてぇ〜!
こうゆうの時間の無駄遣いって
言うけどなぁ……なんかなぁ……
ただの留守番みたいなやつ、、、


まぁ、理不尽だらけですわねぇ、、、
( ̄▽ ̄)(爆)理不尽とか言ってるけど、 
自己都合じゃん、無いわ〜無いよ?佐清さん。


(爆)!