英語理解不能脳の持ち主 | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

学校、明日から再開。


休みを満喫したカメ太。


ゲーム、YouTube、テレビだけの毎日。


ちょっと勉強したらどうですか??っと言ったら、

1、2年の復習問題をやると言いだしたので、母はお付き合い。


そして、二時間半でできた問題はbe動詞と一般動詞のお話だけ。

しかも、未だにam,are,isの使い分けも、一般動詞のところの主語が3人称単数のとき動詞が変わることも、doとdoesの使い分けも何一つわかってないの…


そこ、ひたすら説明して、問題やらせて。


でも、やっぱりわからないわからない、

って言う。


覚える気がゼロ。


この一般動詞の話も何ヶ月か前に話した。


この子、英語理解不能脳かも。


英語できないと残念ながら、そこそこの大学に行くことは難しいよね。


1年生の段階でここまでできないと、さすがにもうやめたほうがいいと思えてきた。


じゃあ、数学が飛び抜けてできるかと言うと、全然ダメ。英語よりマシなくらい。


毎日、少しずつ努力を積み重ねてこなかったから、こんなに苦しんでるのよって、言ってはみたものの。


母も、自分の勉強差し置いて、今日はお付き合いしたのに、全然ダメ🙅‍♀️


これは他人の力を借りてもダメだと思う。そもそも、塾も家庭教師も嫌だと言うからね〜真顔


もう、頭そんなに使わなくてもできる仕事探して、それで生計を立てる生き方にシフトした方がいい気がします。


そもそも、国立以外は我が家の経済力では行かせることは無理だし。

だとすると、英語から逃れることは難しい。

その英語に拒否反応示すなら万事休すですよ。


私立中高一貫でしっかり育ててもらう方がいいと言いましたが…。


無理やり出来もしない勉強にはめ込むの気の毒だし。


ただ、嫌なことから逃げるだけってのはやめて欲しい…仕事だって、今後の人生において、嫌なことから逃げてばかりではダメなことがあることをわかってほしい。だから、逃げないでほしいけど…


こんなに勉強できないとわかってたら、私立なんか行かなくてもよかったのにね。


入れてしまった母の責任。

申し訳ない。


約1年が過ぎようとしているのに、カメ太の英語脳は1年生の4月の最初の授業から理解が止まっています…悲しいかな😭


そして、呑気にまたこんな時間にテレビ見てます。


明日から学校再開やっちゅうの🤬


えーーかげんにしーやー。