おかえり中学受験2021 | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

脱落…



退塾…



受験断念…



公立中学へ…



覚悟を決めて、室長に伝えた途端、今週ずっと塾に行くようになったカメ太キョロキョロ

夏期講習は受講料払ってるし、勿論行っていいわけなんですけどね。


一昨日、昨日はカメ父がお盆休みで家にいて、塾送迎お願いできたので、久しぶりにカメ母お昼休みゆっくり会社で休めましたニコニコ

そして、今日も朝からゲームはしてたものの、すんなりカメ父と塾に行きました。授業が始まる2時間前に行って、宿題等をしています。
家では相変わらず勉強はしませんから。


ここにきてどういう心境の変化なのか、全くわかりませんが、受験辞める気はサラサラない様子のカメ太。
6月、7月、8月前半は勉強に身が入らず、授業もろくに出ず育テも公開模試も受験せず、久しぶりに受けた講習テストは社会以外は全部評価3ガーン
当たり前です。勉強してませんから。
社会は何故か評価7キョロキョロ

2回目の講習テストは、授業出ていないので受験しませんでした。時間の無駄なので、その時間自習して、わからないところを先生に教えてもらったりしてました。ありがたいえーん


皆さんの期待を裏切る、
「さよなら中学受験2021」ではなくなりそうな感じ滝汗

すみませんね…滝汗


でも、まだよくわらかないので、後期の塾費はまだ納めていません。後期授業スタートの前日まで待って下さいとお願いしてあります。

もう室長には退塾の意思も伝えてあったのに、
とりあえず保留にはなっています。

この何ヶ月かで、勉強しない時間が増えて、相当遅れが出ました。

でも、コメント下さった方々の中で男子はあと伸びするから!って励ましの言葉ももらえたりで、本人が本当に諦めることがない限りは親も付き合って行こうかと思えました。

もう、あと残り半年しかないとみるか、まだ半年もあるとみるか、考え方次第なんですよね。

最難関、難関、中堅、底辺、そんな括りに囚われることなく、カメ太が行きたいと思う中学に進むために親として出来ることをやっていけたらと思いました。

でも、お金は大切に使ってほしい…滝汗


そういえば、カメ太やたらとベタベタ甘えてくる今週でした。甘えたかったり、反抗したり、ホルモンのせいなんですかね。
カメ母の更年期とおんなじなのかな〜滝汗