意外に悔しくて | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

やはりクラスは下がりましたショック

まぐれで入れた上のクラス。

でも、やっぱり残留して欲しかったなぁ…

「基礎から出直し」と割り切った風の母でしたが、

やっぱり悔しいね。下がると…。

本人に聞きましたが、悔しいという割には

行動にはでない感じですね。

下のクラスから3ポイントずつ偏差値上げていけばいい

だけでしょ、って本人は楽観的。

そのために時間を惜しんで努力をしなければいけない

こととは直結しないみたい真顔

カメ太の狙う(母が狙う)学校はR4で55から60の間。

ほかも50あれば余裕で行けるかんじのとこ。

通える範囲でそのぐらいしかないので、選択肢は

めちゃ少ないんですよね。

その分、的は絞りやすいんですけど。

とにかくクラスアップするために、コツコツやること

覚えてほしい。母ももう少し、関わらなくてはいけな

いなぁと思うしだいです。

因みに私自身の勉強が近頃滞り気味で、焦ってる。

の割にやる気がない母。

子どもにとやかく言う資格ないなぁ…真顔