個人懇談 | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

本日、学校の個人懇談でした。
学年末は希望者のみで、クラスの半分程度の保護者が臨むようでした。

まずは成績表を見せてもらいキョロキョロ、普段の学校生活について先生に話を聞きました。
カメ太がADHDなのは勿論先生も知ってるので、この1年間でいかにカメ太が成長したかを語ってくれました。ありがたい先生です照れいいところたくさん見つけてくれてました!

成績表は…滝汗中受をする子とは思えない評価が…

三段階で 
よくできる
できる
がんばろう
ですが、とりあえず  がんばろう!がなくて良かったねチュー
と素直に思えるぐらいの、カメ太の学校の成績。

中受する子で、がんばろう がある子はきっとカメ太ぐらいでしょう…と思いながらショボーン

まぁ、でも友達もたくさんいて、元気で楽しい学校生活送れてるなら今の世の中ありがたいのかな〜〜と思ってますけどおねがい