USB3.0の規格が正式決定してから、対応チップや対応マザーボードが発売されていますが、
ようやく外付けHDDスタンドがセンチュリーから発売されるそうです。

(Engadget Japanese)センチュリーの「裸族」HDDドックにUSB 3.0接続モデル

価格は7,980円で、気になる転送速度はUSB2.0と比べて3倍以上となる110MB/秒と、DVD1枚分が約43分で転送される計算になります。

うーん、HDDの性能がフルで発揮できるのであれば欲しいですね。
大量のデータをやりとりするときは少しでも早くできるほうがいいですし、
USBに足を引っ張られることがないですから、HDDへの負担も多少減るでしょうね。

早く、USB3.0ポート搭載パソコンが登場してほしいです。