息子の膝ですが手術日が決まりました!
9/4に両膝を手術する予定です。
不安は確かにあります。
後遺症は?
痛みは?
1回の手術でほんまになおるんやろうか?
清原みたいに何回も手術せなあかんようにはならへんのかな?
不安をあげればキリが無いです。ショック!
でも手術をしないと絶対に直らないんです。
これは動かしようの無い事実なんです。
もうこうなったら後には引けません。
我が家総出で愚息の応援です。
小4のあやちんは目に涙を浮かべながら「お兄ちゃん死なへんやんな?」と
訴えてきました。
膝の手術で亡くなった方は聞いたことがありません。
勝手に命の心配をしてくれています。ショック!

愚息よ!不撓不屈ということばを捧げよう!!
絶対に諦めるな!絶対に直る。直してお前は親父が為しえなかった
全日本学生剣道選手権大会出場と全日本学生剣道優勝大会出場を達成せなあかんのやから
いつも火曜日は参加人数が少ないしょぼん
しか~し今日は普段、塾やなんやかんやで忙しい、中2のYが同級生を連れてくるという。ニコニコ
嬉しいですね。こういうのは。自分の出身道場に中学校の剣道部の同級生を連れてくる。しかも試合前やから何とか勝てるようになりたいので教えてくださいという。こういうのを指導者冥利に尽きるというのでしょうね。ただ、今日は行ってびっくり見てびっくり・・・W大先生がいるではないですか!ぎゃー
この先生はすご~くいい先生なんですがいらっしゃると当然私は遠慮してしまうんですよね。
指揮を執るのも緊張します。ガーン
まぁ仕方ないということでいつも通りの素振りをします。
この素振りは他の曜日にやっているものとは少し違います。
W大先生には初めてお披露目です。
怒られるかなぁ、でも怒られるわけの無い素振りやしなぁ・・・ええ~いやってしまえ!とやりました。
子供たちも元気いっぱいに振っています。ニコニコ
で、W大先生はというと満足げに見ておられました。に^^
続いて面をつけての稽古です。
切返しをやったところでW大先生からの指導が入ります。
内容は伏せますが、正直なところ小4には難しいんちゃうかなぁという内容でした。え゛!
20:00ごろに部活を終えたYと同級生が合流しました。
それを合図に小学生は打ち込み稽古に突入です。べーっだ!
今日からは足を思いっきりつかった打ち込みです。
体育館を狭しと子供たちは打ち込んできます。にひひ
途中で元気が無くなりそうな時に少しだけメニューを変えます。
まぁ一人当たり10回はやったでしょうね。
少ない人数でよく頑張りました。得意げ
後は中学生です。ニコニコ
あまり時間が無かったのでYともその同級生とも満足のいく稽古は出来ませんでした。354354
でも課題も少しは分かったので稽古後にアドバイス得意げ←偉そうやなパンチ!
試合は今週の土曜日だそうです。見に行きたいけど無理やろうなぁ・・・
確か去年まで5連覇中のはず。期待しながら結果報告を待つとしよう。苦笑
6/2(土)は三剣会さんの練成会、6/4(日)は高石剣道大会に参加してきました。
いつものことですが強豪道場には歯が立ちません。ショック!
この2日間の試合を見て何が違うのか?を自分なりに考えてみました。
この際、気持ちの問題だとか、精神的な部分とかという非常にややこしいことは抜きにして
技術的に何が足りないのかを考えました。
低学年は結構ええ勝負をするんです。
高石剣道大会では準優勝した小山○源○館相手に0(0)-1(1)です。しかもその1本は場外反則2回ですので正味のところ有効打突は取られてないんです。
しか~し高学年は三剣会さんの練成会で小山○源○館相手に0(0)-4(8)でした。
高石剣道大会では小○根剣友会に0(0)-2(4)でした。
高石剣道大会は3人戦です。
感覚的なものかもしれませんが、振りが速いというよりも足が速いんです。
送り足の足捌きが全く違うんですよ。
やはり剣道は足やな・・・
つくづく痛感しました。得意げ
あとうちの子供たちは仕掛け技がほとんど無いんです。ガーン
これでは勝てるわけが無いんです。
後はいくつかありますが企業秘密にします。え゛!
今すぐには無理やろうけど秋までには何とかしたいなぁ。アップドンッガッツ
今日、愚息を連れて膝の検査結果を聞きに行ってきました。
愚息の膝は人と比べると曲がりにくく蹲踞、正座のときにお尻の位置が
少し高いんです。それでもし、何かあったらいけないと思い、
精密検査を先日受け、本日聞きにいってきました。
結果は病名は難しく情けないことにはっきり覚えていませんが
半月板が奇形のため膝が曲がりにくく膝の軟骨に損傷があるというものでした。
小学3年生から剣道を始め、毎週3回の稽古を欠かさず、時には出稽古にも行き、
電剣にも参加させていただき、本当に剣道が好きな子なんです。
でも、医者から剣道をやめるように宣告されました。
このまま剣道をしていると両膝ともに使い物にならなくなると・・・
完治すればまた、復帰できると思うのですが保証は何一つありません。
今週末も練成会と試合でした。でも急遽キャンセルです。
本人は気丈にも今日も稽古に行き、素振りと足捌きだけ稽古していました。
やっと最近、先生方にも少しは褒めてもらえるようになってきたのに、
親として指導者として愚息の何を見てきたのかと・・・
医者の話ですと完治まで1年以上かかるそうです。
夏休みは手術とリハビリになりそうです。
今日は、甲子園までTigersの応援に行ってきました。
しかし、しかし、しか~~~し、もうこんなんやったら交通費使って甲子園に行く事なんて一切無いわ!プンプン
5回裏の攻撃でノーアウト2、3塁でバッターは福原やった。
ここは結果論ではなく、絶対に代打やったと思う。100歩譲って福原をいかすんやったらなんでスクイズとか揺さぶりをかけへんのやろ?パンチ!
で、結局、後続が凡退して無得点・・・
福原続投で6回表にロッテが大量得点むっ
それからピッチャー交代ってなんかおかしいと思う。
昨日は昨日で先発で好投した中村をリリーフで使うし、何考えてんのやろ?
勝つ気あんのかな?シラー
今日も桜井はでぇへんかった・・・
何で調子のええモンを使わずにベンチの肥やしにしとくんや?
今日の試合は5回の裏で決まりました。
というより今シーズンの終わりを告げられたような気分です。354354
鳥谷と浜中・・・そんなにこだわらなあかんのかなムムム
正直疑問です。
現時点での理想のオーダーを考えてみました。
1.赤星 8
2.関本 4
3.林   3
4.金本 7
5.桜井 9
6.鳥谷 6
7.今岡 5
8.狩野 2
9.ピッチャー

岡田監督!チームにとっては1/140の試合かもしれへんけどファンにとったら1/1なんや!
普通のサラリーマンが年間何試合観に行けると思うんや?
10回も20回も見にいけるんやったらまだ、ええかもしれん。
でも普通、観にいける日は多くて2~3回ぐらいちゃうか?
もっと必死に真剣に勝つことを目指してくれ!パンチ!メラメラむっムカッ