師走 | オートバンク八幡西店  『uzy7style』 オフィシャルブログ

オートバンク八幡西店  『uzy7style』 オフィシャルブログ

オートバンク八幡西店がトータルコーディネイトする[SUBARist style][ミニバンstyle][プレミアムスポーツstyle][4×4 style][インポートstyle][コンパクト&Kカーstyle][ラグジュアリーセダン&SUV style]この7つの総称ブランドが『uzy7style』です

こんにちはサンタ

 

いよいよ2019年最後の月になりましたね

さっそく昨日から、運転中の「ながら運転」が厳罰化になるニュースが話題です。

スマホの普及とともに事故も増えた結果だと思いますが、海外ではスマートフォン等の

ながら運転の取締りは実施済となると、当然の対応ですよね。

今回の改正で罰則が大きく変わって、罰金も点数も大きく変更されました。

最近は、ドライブレコーダーを装着している車も多いので、どちらかの車に

ドライブレコーダーがあり、事故直前の映像にスマホを操作するドライバーが

映り込んだ証拠があった場合などは、6点減点で一発免停が確実ですね。

 

某モンスターGOのようなゲームみたいに、時速40Kmを超えた場合は

操作出来なくすれば、運転手以外も使用出来なくなるので

それはそれで難しいですよね。

海外では既に取締り対象となっていて罰金もあるので、やっと日本も

同じレベルに来た感じです。

 

今日から師走、忘年会・クリスマス・大掃除などなど何かと慌ただしい1ヶ月間です。

寒くなり車での移動も増えます、お車の運転には十分注意して

安全運転を心掛けたいですね。

 

 

 

ペタしてね