世界遺産 その2 | オートバンク八幡西店  『uzy7style』 オフィシャルブログ

オートバンク八幡西店  『uzy7style』 オフィシャルブログ

オートバンク八幡西店がトータルコーディネイトする[SUBARist style][ミニバンstyle][プレミアムスポーツstyle][4×4 style][インポートstyle][コンパクト&Kカーstyle][ラグジュアリーセダン&SUV style]この7つの総称ブランドが『uzy7style』です

こんばんはハロウィン

 

今週は、木曜日くらいまで雨と曇りが続くようですね。

そして今日も、最高気温が20℃くらいまでしか上がらず寒い一日でしたが

明日以降、気温も少し上がってくれるようです。

夜遅い時間だと16℃くらいで、吐く息が白くてビックリです。

 

先週の京都巡りの続編

昔、学校の歴史で出てきた場所に初めて行ってきました。

今回は、移動時間を考えレンタカーで阪神高速と名神高速を走って

みました。車線と分岐が多過ぎてドキドキでしたが無事に京都到着。

京都駅にはJRに乗り換えて行ってみました。

 

京都タワーって意外にも派手ライトアップなんですね

 

そして、前日の平等院と伏見稲荷大社に続いて行ったのは

 

世界遺産「二条城」

 

江戸幕府が朝廷に政権を返上した「大政奉還」から150年の記念だそうです。

 

ここにも外国人ツアーが早朝にもかかわらず多いです。

右側の写真をよく見ると「菊の御紋」が見えます。

ちなみに中は撮影禁止です。

普段は、障子を閉めて光が直接当たらないようにして金屏風などを

保護されているようですが、期間中は色々な屏風を見る事が出来ます。

150年前、歴史が大きく変わった場所と思うと感動しました。

 

訪れた翌日からは、大政奉還の舞台「二の丸御殿」が夜間ライトアップされてました。

よく分かりませんが、ワンピースとコラボした外国人に人気のイベントも行われていましたよ。

 

先日行った平等院もライトアップが18日から12月3日まで実施だそうです

世界遺産のライトアップはなかなかの見応えありそうですね。

 

日程調整しておけばよかったなぁ~と・・・(;^_^A

 

 

 

ペタしてね