秋月 | オートバンク八幡西店  『uzy7style』 オフィシャルブログ

オートバンク八幡西店  『uzy7style』 オフィシャルブログ

オートバンク八幡西店がトータルコーディネイトする[SUBARist style][ミニバンstyle][プレミアムスポーツstyle][4×4 style][インポートstyle][コンパクト&Kカーstyle][ラグジュアリーセダン&SUV style]この7つの総称ブランドが『uzy7style』です

こんばんはマリオ

 

今日は、全国で大荒れのお天気

春の嵐が吹き、満開の桜も散ってしまいましたね 。(´д`lll)

 

先日の休日、久しぶりに秋月に行ってきました

毎年、タイミング悪くて行けなかった場所にやっと行けました。

満開の時期は過ぎてしまいましたが、ギリギリ間にあった感じです。

 

福岡県朝倉市秋月の「杉の馬場」

秋月城跡につづく500mの直線両側に200本の桜がトンネルに

なってるんですが、満開の時は凄かったと思います。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

江戸時代、武士の馬術稽古場だった頃は杉の並木でしたが

明治時代に桜へ植え替えられたそうです。

秋月城跡側から見た「杉の馬場」

 

秋月城跡にある秋月中学校

映画に出てきそうな感じの校舎がいいですねぇ~(^_^)

 

 

ペタしてね