ラーメン | オートバンク八幡西店  『uzy7style』 オフィシャルブログ

オートバンク八幡西店  『uzy7style』 オフィシャルブログ

オートバンク八幡西店がトータルコーディネイトする[SUBARist style][ミニバンstyle][プレミアムスポーツstyle][4×4 style][インポートstyle][コンパクト&Kカーstyle][ラグジュアリーセダン&SUV style]この7つの総称ブランドが『uzy7style』です

こんばんはラーメン


今週は、ちょっと遅いお盆休みを頂いていますヾ( ´ー`)

8月になっても相変わらずのお天気が続いてますが、広島で起きた

台風の通過と大雨による土砂災害は深刻な状況ですね。



ちょっと晴れ間が見えていても、10分後には大雨の可能性が高いので

ロングドライブは中止して、先月オープンしたココに行ってきました。

とんこつラーメンで有名な「一蘭」
今では、九州に8店舗 関東に23店舗 近畿中部11店舗

日本42店舗 中国と香港に1店舗づつ出店している「一蘭」です。


先月オープンしたのは、なんと一蘭の生産工場と博物館が併設され

工場限定とんこつラーメンも食べる事が出来ます(*^ー^)ノ

しかも、既存の店舗と同じ24時間営業には驚きました。

「一蘭の森」入口

この奥へ行くと、上の写真の建物があります。夜になると

入口の竹林や博物館奥にある竹林がライトアップされます。


ラーメン自体がシンプルな材料なので、材料の製造工程も

いたってシンプルでした。

福岡県の限定された農家だけが生産しているラーメン専用の小麦

「ラー麦」って福岡県が商標登録してるそうです。

「博多 一風堂」も同じラー麦を使用しています。



とんこつラーメン発祥の事や一蘭誕生までの色々な物が展示してありました。

九州8店舗のうち2店舗は、大分県と熊本県なので福岡県は6店舗

なのに、関東は23店舗にはビックリ(・・;)


一蘭の店舗でも、天神店と西新店だけで食べれる限定麺

名前からして硬そうな麺ですが、そのとおりバリカタ以上です(`・ω・´)ゞ


24時間営業なので一蘭が好きな方は、ぜひ一度行ってみてくださいね。

場所は、こんな山奥にあるのってくらいの場所ですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!




ペタしてね