ひさびさの書き込み
すんごい久しぶりにログインしてみた。
ま、とある方がやってたんで、そこを覗きに行くために(笑)
お友達といえば確かにそうだが、私は(きっと普通の方とは)違う感覚で“好き”という感覚を持っているような気がする。
私は友人知人顔見知り・・・等々を、好きな人、嫌いな人、意識にない人 に分類していると思われる。
(仕事関係を含め)
嫌いな人ってのは、ほとんど生理的に受け付けられない人をさす。なので、非常に少ない。
意識にない人ってのが相当数を占めるものと思われる。
で、好きな人ってのは、一緒に遊んだり、ゴハン食べに行ったり、、、と時間を共有したいと思う人、恋愛的好きな人、を示す。
↑に書いた“とある方”は、間違いなく好きな人である。 (私は告白してるのか!?)
時間を共有したいと思うのか、恋愛的なのか、判断がつかない。(なぜなら私は一応既婚者なので)
既婚だからと言って恋愛してはいけないのか。
うぅ~ん、難しいなぁ。
では、芸能人とか歌手とかを好きになるというのはどうだろう。
既婚者でも、あのモデルかわいいよなぁ、とかあるよね。
ならば、そんな感じで“好き”でもいいじゃん。
さて、私は何を書いてるんだろう。
おっと、よく考えてみれば、彼女は分類上芸能人だった。
もう一つ小ネタを。
私は、芸能人には興味がない。なぜならテレビや写真の中の2次元の人だから。
よっぽど目の前にいるブス子ちゃんのほうが、会話できるだけかわいいと思う。(基本的に男に興味はない)
好きになった人がたまたま芸能人だったとすれば、それは構わないのではないか、とも思う。
(高校生のころから同じ考えを持っています)
なので、芸能人のファンになるということが無い。
ファンになった人が芸能人だった(になった)のであれば、それは彼女のお仕事上成功してる(した)わけで、うれしいことだ。
なので、私は彼女が成功することを心より祈っております。(急な終わり方だなぁ)
で、これは誰に書いてるんだろ。。。。。。