今週メイン買い物 | 食費に対して料理がともなっているか問題

食費に対して料理がともなっているか問題

食費管理。料理日記。

無駄遣いしないで料理が作れているか記録するため。


あるのについ買う癖あり。

なるべくムダをなくすための試行錯誤ブログ。

大人2人と幼児1人。

す今日の食材お買い物☆

 

レンコン ¥200

小ネギ ¥100

まいたけ ¥140 (100円かと思って買ったゲッソリ

ちりめんじゃこ ¥200

バナナ ¥100

焼きちくわ ¥130

たまご ¥150

スジャーター野菜ポタージュ ¥100

焼きプリン(子供おやつ) ¥80

無調整豆乳 ¥200

かいわれ ¥40

じゃがいも5個 ¥160

玉ねぎ2個 ¥95

ピーマン3個 ¥95

ニラ ¥170

サラダ菜 ¥140

長芋(大) ¥320

いちご ¥540

ミートボール3パック ¥280

 

           計 3290円

 

 

さあ、どうしよう。

いつも何も考えずに買う。

ジャンルごとの色分けはルールなしの適当。

ブログをメモがわりにしてるんで自分で見返す用にウシシ

 

 

 

今日の夕飯カレー

 

{6C437A44-2BD8-4343-9406-1B658025C087}


レバニラ(レバーはco-op)

 

ピーマンとひき肉春雨
ポテトサラダ(前日残り)
小ねぎ入り卵焼き(お弁当にも)
卵と玉ねぎの中華スープ
いちご
 
以上