高校生活が薔薇色だった私は、

卒業後、歯科衛生士の専門学校に進みました。


専門学校も、高校の時みたいに楽しいだろう…と、少し期待してましたが、

入学して2日で

辞めたい…

と、思いました。


まず…志のないまま、毒親に無理くた入らされた学校

そして、

女子のレベルが異様に低く、根本的に合わない

が原因でした。


志がないので、授業や実習が何1つ面白くない、興味がわかない。

周りは【歯科衛生士になりたい】と入学したのでしょうが、

恐らく、クラスで私1人が【仕方なく入学した】んだと思います。

なので、そういう雰囲気が出ちゃってしまったのか、

たちまちクラスで浮いてしまいました。


女子のレベルに関しては、

私は高校は進学校でして、その学校の校風か、

男女共にみんな仲がよく、イジメなどないようなところでした。

ところが、入学して、高校の時の子達とは何か違います。


今の学生さんは、真面目な子ばかりだと思いますが、

当時は、進学校から来る子はほぼいなく、

中堅〜底辺高校の子が多く、

高校生の時には、既に経験を済ませてたりとか(不特定多数って子もいました)、


一緒にバイト行こ〜とか言って、

何のバイトかと思ったら、パーティーコンパニオンとか。パーティーコンパニオンって、今もあるのかな?


人のロッカーあさって、お金持っていったりとか、

実習先の病院の先生とホテル行っちゃったりとか…


なんだかな…


上記のようなことは、入学してだいぶ経ってからですが、

多分、私がいた高校でこのような人がいたら、

こっちの方が浮く…そんな感じでした。


そのようなクラスで、

入学してまもなく、1人の子の発言により、

1人の子(Aさんとします)が、クラス中からイジメを受けることとなりました。

それは、入学してから卒業するまで続いたのです。