たら・ればの話になるが、
あの時、親が私と先輩の関係をぐじゃぐじゃにせず、
信じて見守ることをしてくれれば、
あんなに、「先輩」という思いにもがくことは、なかったかもしれない。

結局、私の中で「親にぐじゃぐじゃにされて、全力で初恋をやりきった感」がなかったのだ。

親にぐじゃぐじゃにされて、傷だけが残ってしまったのだ。

今、息子は高校1年で、
あの時の私と同じ年。
見てると、やっぱりまだ子供だ。

私も先輩も、まだ子供だった。
まだ子供故に、親が心配する気持ちも分かるが、
だけどやはり、あのように子供の交遊関係をぐじゃぐじゃにするのは、
親としては、してはいけないことだと思う。

間接的でも、先輩も傷ついたと思う。

仮に、息子の彼女の家が、そのような家だったら、私はものすごく腹を立てるだろう。
「ウチの息子を侮辱するのも、いい加減にしろ!」
と。

娘は、今彼氏くんとラブラブだが、
私は、中高生の純粋な恋愛は、出来るならしてもいいと思う。
何の混じりけのない恋愛って、今しか出来ないし、
男女交際も、人生経験の1つだと、私の持論。

妊娠云々とかは、しないように親も気をつけなければならないが。

娘を見て、
毎日楽しそうに、
相手のことで頭いっぱいで(少しは勉強しろムキー)
ずっと一緒にいたい!って気持ちが全面に出ていて、

私は…自分の親のように、娘と彼氏の関係をぐじゃぐじゃには出来ないなぁ…と思う。

だし、「あぁ、私も、先輩とこんな風にお付き合いしたかったなぁ…」と、羨ましく見える。

今みたいに、LINEみたいなツールがあったら…

と思ったが、あの親なら、スマホなど持たせてくれないか、
一切のアプリ禁止か、20:00までの時間設定、もしくは1日30分まで…とかするだろうなショボーン