てなことで、日曜の朝です。


やはりではないですが、土曜夜中帰ってきて

最低限の家事だけしてから寝たので

実はほとんど寝てなかったのです。

けど、ちゃんと眼が覚めました。

でも実は、

まだこの時点では100%いくとは決めてなかったのです。

やはり染み込んだトラウマは簡単には消えません。


まして、私は子連れ・・・。

いろんな意味でご迷惑になることだけは絶対に避けないといけません。



賭けました。


これから30分の間までに、ちびノリが自分の力で起きてきたら、

そしたら、連れて行こうと。

普段ならあんな早い時間絶対起きてきません。


起きて欲しいのですが起きて欲しくない・・・ぐるぐるでしたね。



そしたら・・





彼、起きてきました。



何のにおいをかいだのでしょう。

びっくりでした。同時に腹が決まりました。


ちびノリを着替えさせて、持ち物の準備をして

玄関を出るときに言いました。

「ノリくんの所にいくで!」


超びっくりでした。小躍りとはあのようなことを言うのでしょう。

いきなりテンションマックスです。

ちょうど夜勤明けで帰ってきた相方と出会いました。

「どこいくん?」

「ノリ君のところやねん!!(超笑顔)」

相方は意地悪なので

「どこのノリ君や?ここにもおるで」


「藤澤ノリマサくんやって!!!」と叫びつつ車に乗り込みました。

ってなことで、相方に行き先はばれてしまいましたが

この時点ではどこでイベントかなんて全く知らない相方です。

聞きもしないし、こちらからも言わないし。

ただ、ちびを連れて不在かもだけ伝えてましたので。

いつもイベント行くのは行き先言いません(笑)

こういう変わった夫婦ですw



で、とりあえず向かいました。

ちびは喜びマックスで、もって来たゲームもせずに

新曲をヘビロテ。予習に余念がありません。



で、予定では開店1時間くらい前に着く予定が・・・

迷いました(爆)

あの~去年も来ましたよねw

去年はスムーズに着きました。8時半には着いてジャスコに卵の客と並んでましたw

おかしいですね~~。見事に迷いました。


とりあえず開店前には間に合って、一番近い入り口に向かおうとすると、

ノリ友さん発見!なんか、テンパっていたので、超ほっとしました。ありがとう。

一緒に入り口に向かうとかなりの列が。そりゃそーだ。開店10分前だし。、



開店と同時に、中に入りましたが

タッチの差でイスは押さえられていきました・・・。

せめてちびノリの分だけでもって思っていたのでがっくりしてると

・・・・・・????

ええええ

ありえない!!!

一番前の端っこにひとつだけ空席が!!



横の方に一応確認するとやはり空席!!

これって奇跡じゃん!!!

ありがたいことです。

ちびノリを座らせて、とりあえず私は横に。

そうすると、Tちゃん親子が声をかけてくれ、後ろで見てくれることになりました。

さらにほっとしました。

娘ちゃんは、うちのちびノリと超遊んでくれるし

CD買いに行くときもTちゃんが見てくれてるし、本間感謝です。ありがと。

そうこうしてたらたくさん、ノリ友さんたち発見。

ご挨拶回りなどをしたとき、一番もらった声が

「ちびノリくん、大きくなったな~~~~!」

・・・・・・・・・・・・・

ええ、給食がおいしいのか太りましたよw

(実際は保育園が厳しかったから、学校のが楽みたいで太ってますw)



でもって

もうねえ、学校入ってさらに確信したんだけど

性格、誰かにそっくりですwwww

その頃のお母様の楽しみとご苦労が手に取るようにわかる・・・(略)


でも大きくなったときに彼みたいにビッグになるとかは思ってないのですが

まぁ、波長が合うのでしょうか、ちびが彼になつくのがわかりますww



あ、それた。

そうこうしてると、舞台から歌が聞こえてきました。

それがこの方↓




懐かしい!!!

若い頃とっても流行っていた曲です!

その中西保志さんのライブが、12時からありました。

この曲もとっても素敵だったし、

今回発売カバーのCDの中から数曲歌ってくださいましたが、

どれもなじみがあるし、限局に結構忠実に歌っておられるのを聞いて

個人的には徳永さんのカバーよりは中西さんのカバーのが好きです。

(徳永さんはオリジナルが素敵過ぎて。。。カバーされる側ですよね!!)

CD買うかとっても悩みましたが

何せうちは、握手会2回=CD4枚ですので、ちょっと断念・・・。


でもってちょっと待ったら、ノリ君の登場!

ちゃんと礼儀正しくご挨拶してリハです。

この時点でちびノリは発狂寸前w

いえいえ、まだ本番は後ですから。

この後トイレに行っておいでといっても、聞かない人。

「だっていつ出てくるかわからんやんか!!!」この辺り頑固ですw


そしてノリ君登場!!

(略)→ 内容は他のノリ友さんのところへw

prayerでは嬉しくて歌うちびノリの口を押さえて・・。

必死に手を振り気づいてもらおうとするちびノリ。

1回目はなかなか気づいてもらえなかったみたいでしょぼーん。

でも1回目のライブは、全曲きちんと歌っておりました。

希望の歌もちゃんと歌ってましたよ。

あ、ドイツ語は知りませんがw

横の方にも優しくしていただき、お手手つないでもらいご機嫌。

握手会、一回目は普通に

ちびノリには「あ~!来てくれたんだ。ありがとう^^」とか話してましたが・・・

私には・・・

なんでか・・・

でっかい声で

 「おおーーーー!!!」 


あのー。何が「おおーー!」なんでしょうか。

そんなに珍しい生き物ですかw

しかも、ちびが先に行ってるからおることくらいわかるでしょうがw

この辺りがまだまだ解析不能なノリマサくんです。

ちょこっと話して終了。いいんです。はい、次なのです。


そしてこの後・・イスが撤去されました。

で、最初は2~3列目にいた私たち。

ノリともさんたちはみんな2階に移動しました。

どうしよう・・・って悩んでました。

すると・・・

どうしたことでしょう。

 前が空きました! 


ここまで来ると、何かに導かれてると思わざるを得ないです。

おかげさまで2回目も、同じような位置で一番前に。

後ろにはちびノリをかわいがってくれるNさんがいたり

最初はTちゃんもいたり、

何より、横にいらっしゃった方(後にSさんと判明)が超ちびノリの相手をしてくれました。

初対面なのに、受け入れてくれて、ごそごそするちびノリを笑顔で見てくれました。

周囲の方も、いい人ばかりで、すっごく嬉しかったです。

ちびノリもご機嫌で待ってました。



そして2回目。

またまた必死で手を振るちびノリ。

今回はちゃんと気づいてくれて見てくれました。

なぜか照れるちびノリ。

この辺りも誰かではないですがわが子ながら解析不能。

普通、素直に喜びません?

なんで照れるのでしょうか??



てなことで、2回目・・

温もりではこちらが、じーんときて。

最後は大声で歌わせていただき、楽しい時間はあっという間。

で、2回目の握手会。

前回並んでちびが退屈したので、今回は最後のほうに、ノリ友さんたちと並びました。

みなさまあることを期待してくださっていました(笑)


ええ、ちゃんと用意してます。

車の中でね。



ちびノリの番になりました。

緊張マックスで、手紙を渡す彼。

ちょっとドキドキの母。

笑顔になったノリくん、こそっとあけて一言

 「ありがとう。大切にするね」 

この言葉、私にもらったわけではないですが

こちらがずきゅーん!ですよ。

そっからは波長のあう二人の世界です。

なんか話してましたがわかりません。

罪な男です。

私なんて、その言葉にテンパってしまって

そのときのちびノリの態度見てませんでしたよ~!

ノリともさんたちは、この時の二人の表情をいつも楽しみにしてくださってるみたいで

後で色々と教えてくれました。


で、しばらくして私。

もうねぇ。口からこんな言葉が出ましたよ

 「大きくなりましたね~!」 

大の大人に失礼な言葉ですよね。

しかも身振り手ぶりつきで。

「えええ、何が大きくなりましたか」と聞かれたので

ちゃんと答えましたよ。(これはアメンバー限定で)

「本当ですか!嬉しいです!!!」

こっちが嬉しいですよ。

てなことで終了!


お見送りして、ノリ友さんたちと軽い食事して(ちびは軽くないw)

帰宅へ。

夜勤の相方が行く前でよかったです。

なぜか、「大阪」ということは知ってましたがw

それ以上は何も聞きませんし答えませんw。

そういう夫婦ですw


本当は帰ってきてすぐアップしたかったのですが

正直なところ、身体が疲れきってました。

やはり、子連れということと長丁場ということで

気を張っているのでしょうか。

身体が動かなかったです。



そして最後になりましたが

前々から色々ご心配くださったノリ友さん

そして当日お世話になったノリ友さん

後々までメッセやメールくださったノリ友さん

本当にありがとうございます。

全部にお返しできてないのが心苦しいのですが必ずお返事します!

少しお待ちください。

そして、ちびをいつもかわいがってくださり、

一人の「ノリ友」として扱ってくださるノリ友さんたちに心から感謝します。

皆様が居るから、私もちびを連れて行けます。

今ははっきりいって私よりファンです。

けど、小さいだけでそれがなかなかわかってもらえない・・のは当たり前なんですが

それすら受け入れてくれて、ちびに

「今回の新曲はどう?」とか「今日のノリ君はどうだった?」と聞いてくださいます。

ありがとうございます。

そして私にも「気にしたらあかん!ちびノリくんは、ノリくんファンやねんから!」と

心強い励ましの言葉、たくさんの方にいただきました。



今回のちびノリの感想は、ノリ君のブログコメントに書きましたが以下貼り付けます。

「ノリくん、たのしかったで。

みんながえがおでのうた、たのしいからすきやで。

きょうはいつもよりたくさんこえがでて、ノリくんすごいうれしそうやったな。

またぜったい、ぜったいにいくから、ぼくのことおぼえておいてや」(言葉のままです)


まぁ、ノリ君のことだけは素直なことです。

でもこの心をくれたのも、ノリ君、そして受け入れてくれたノリ友さんたちです。

本当に、本当にありがとうございます。

そしてこれからも、よろしくお願いします。




後で改めて、ノリ君のインストアで感じたことを

アメンバー限定であげたいと思います。


長文お付き合いくださりありがとうございました。