こんばんわ。


本当は書こうとは思わなかったのですが


これが理由で不義理している方がいらっしゃったら申し訳なく・・・。


あえてアップします。



いよいよ明日、大阪でファイナルですね。


関西より西のファンはこの日をどれだけ待ったことか・・。


でもこのステージに行けるだけでも、幸せなことなんですよね・・。


いろんなことに感謝です。




改めて思うことがありました。



7月、私の頭に衝撃が走りました。


その瞬間、コンサートはあきらめないといけないと絶望的な気持ちに・・。


なぜかって?


8月頭から、相方が入院することになったからです。


いえ、入院自体は決まっていたことなんです。


時期も本人がある程度は決められた。


私ももちろん、ライブのことなんて言うことではないと思っていたので


当然黙っておりましたら。。


入院→8月頭


退院(予定)→8月23or24日



ってえええええええ!!


ってことになりました。


もうパニックです。


これだったらまだ、病院に居てもらった方が安心してライブに行ける。


はたまた、確実に退院してもらってたらどないかなる。


けど、退院の日ってどうよ!って・・。しかも決まってないし。


でも彼も、会社のことを考えたり(ていうかきっと暑いからだろう)して日を決めたのだったら


遊びのことで文句は言えまい、と思ってました。


とりあえずチケットの関係上、数名のノリ友さんには先に連絡。



てなことで入院しました8月頭。


もうねぇ、毎日。ほぼ毎日顔を出しました。


ひどい日は1日3回も4回も。行って当たり前と思う彼。


決してそんなに近い距離でもないし、こっちも仕事してるし


もうぎりぎりの体力と精神力でした。


おまけに家族参加の勉強とかも、数回あり、それも強制参加。




子供たちも居るし(ま、寂しがったのは長男のみですが)


何かあってはいけないし、ちゃんとしておかないといけないし。


なうを見てくださってる方はわかると思いますが


最近の夕日などはみんな、病院の行き帰り、あるいは病棟からの景色です。


山火事もそうです。


とてもじゃないけど、ブログやその他まで手が回りませんでした。書く気力がなかった。



そこに中学校から電話


「ハローワークの方が面談したいと」


寸前に言うな!って思いましたが、私しか居ないので


仕事を調整し、長男とともに学校へ。


ハローワークの方、開口一番


「どうして就職なんですか?」


本人が希望してるからじゃんねー。と思いつつ


「なぜですか?」


「いえ、この数年見た中で、ダントツに成績がいいので


どうして高校に行かないのかと思いまして」


(注)決して彼の成績がいい訳ではなく、就職希望する子の成績が


ほぼオール1に近い子ばかりらしく、2や3の彼がとてつもなくびっくり対象だったみたい。


「あのー彼は就職するために、成績を上げたのですが」


もうこうなったらハローワークの方もそれを聞いちゃいません。


いかにして長男を高校に行かせるか、その話に終始なってしまっていました。


そりゃー、こんなご時世、就職が厳しいことくらい


あんたらより、普通に社会に出てる私らのが痛感してるわって思いました。


でも、どうみても高校に洗脳しつつある言動に、もうイライラマックスの私。


そこに調子ノリの担任が合いの手を入れて高校に行かせようとする!


しまいめには「もし本人が高校行くといってもかかる費用はお母さんちゃんとしてもらえますよね?」


って失礼にもほどがある!


こちらがお金の都合で彼を高校に行かせないみたいな言い方をされて怒りマックス!


そりゃー正直私も、高校行ったほうがあんたは楽やでーと思うけど


中学1年のときから働きたいという意識のみで、一度もブレることなく


そのためにどん底の成績からそこまで上げてきた彼を知ってるので


「本人の納得するようにさせます。これ以上高校、高校と言わないでください」と伝えて終了。



疲れた。


彼に聞くとやはり就職の意思は固いようです。


相方に報告すると、すでにハローワークはあてにしてないようです。



そんなこともありーの、で


バタバタしつつ毎日が過ぎていきました。


退院の日が正式に決まったのは、実は先週の金曜です。


で、土曜に帰ってきました。


帰ってきた感想・・・帰ってきたら家が散らかる!


(これは子供たちも言ってました。居ない間綺麗でしたw)


そして、大変。


ま、彼もこれで入院生活が終わりとも思わないし一生付き合って行く病気もちなので


がんばってもらいましょう。


ってなことで、実は



明日行くこと、まだ言ってません(爆)


とりあえずいないことだけ伝えましたが、どことは言ってません。


ま、それでもいいんだけど。



で、明日ですが、いろいろあったし、考えました、悩みました。


けど、ちびノリを連れて行くことにしました。


長男にしようかとも思いました。(長男もノリ君の歌好きです)


インストアと違うので、皆様にご迷惑をかけるのではないかとか


いろいろ考えに考えました。


でもやはり、彼をノリ君に会わせてやりたいのです。


彼にもやはり、まだ明日のことは言っていません。


けど、なぜか最近、「ノリ君の歌が聞きたいわー」といって


VOICE OF LOVEをヘビロテしています。不思議。


ちゃんと言い聞かせますし、万が一のときは即退出します。


幸い退出しやすい席みたいなので、ほっとしてます。


あと、彼はノリ君が大好きなので、はしゃぎすぎないように眼を光らせます。


ので、どうぞよろしくお願いいたします。



そして、この悩みに付き合ってくれて、いろいろアドバイスくださった


ノリ友さん、本当にありがとうございました。


そして当日よろしくお願いいたします。


昼過ぎまで仕事してから、向かいます。


以上です。


では皆様、明日よろしくお願いいたします。