おはようございます。


相変わらずノリ君ネタはございません汗



我が家は今週はばたばたです。



次男が月曜から


中学校2年が全員する


トライやるウイークという


職業体験の週です。


事前に希望を出すときから


友達から一緒にしようといわれていたようです


でもってうちの地蔵地蔵が選んだお店は



うちから徒歩3分くらいの


こないだできたばっかりの


イオンタウンのマックスバリュw



「なんでそこにしたん?」



「近いから遅刻せぇへんやろ。


松嶋(兄)、幼稚園遠かったやん。歩いていってたしあんなんありえんakn



さいですか。



彼は第一希望で出していましたが


余裕でOKだったらしく(友達の通称サブロー@家の庭が別の市wもw)


(実はうちの子やサブローには近いのですが


基本的に中学とは真反対の位置にあるので


ほとんどの子は遠いのです)



で、その後第2希望で「お地蔵がそこだから俺も」と


アホみたいに野球部の友達や


普段仲いい友達が増えたらしいですw(こないだ担任がいうてたw)


みんな遠いのにぷっ



でもって初日は


複数の友達が


みんな違う時間にお迎え に参りましたが


どうして統一しないのですか


しかも野球部ばかりだから


毎日顔をあわせて約束できるでしょうに



朝から「ぴんぽ~ん」「ぴんぽ~ん」「ぴんぽ~ん」×2 とやかましいラスタ


本人に聞くと


「だって勝手に時間決めて誘いに来るっていうからなにか?


あっそう。



わけがわかりませんアホ



品出しや、ワオンのちらし配りなどをしてるみたいです。


昨日うちの旦那やうちのオカン・オトンが見に行ったらしいダッシュ


私も一度勤務を遅出に変わってもらって


見に行こうかしらw



でもって



今日から長男が修学旅行で


東京方面に行きました。


東京見学とディズニーランドらしいです。



クソ暑いのに学生服着ていきましたが・・・汗




ちなみに小学校の修学旅行は



みんな集合完了したあとに



学校から呼び出しを食らいました。




何でも忘れ物だそうで



私が本人にあえて確認して



「これはいらんねんな?」「うん、いらない」と



いったものが


実は絶対必要だったらしいですガクリ




いいですけどね、




慣れてますから○| ̄|_


それと彼が


班長

なことも夫婦で頭が痛いことなのです頭痛


どこぞの彼ではないですが


独特なマイワールドを持ち


マイワールドに入り込むと周りが見えず


勝手に放浪したりする人で


過去にもそういうことが多数ありまして汗



そんな彼が班長だなんて不安ですやばい



ま、


てなことで楽しんできてもらいたいものです。




でも小遣い1万4千円ってどうよ。。むか



そりゃ2日目の昼飯代や


今日の東京からの交通費なども入るけど(クラス単位自由行動らしい)




ありえん怒




しかも、もともと1万2千円だったのに



親たちの要望で増やしたとかムムム




この不景気な時代に、えらいこっちゃですわ汗





てな今週です。



怒り声は間違いなく減る週ですな。