おはようございます。




お仕事柄、いろんな方面から


いろんな方を見させていただいておりますが、



結構多いんです。


「あ~!この時期ねっ。


この時期、しゃぁーないわぁ。」




ってこと。


今これを読んでくださってる方も


実際に私にこれを言われた方もいらっしゃると思います。



バイオリズムという言葉を一度は耳にしたことがある人も多いと思います。




皆様もおのおので、


ご自分の調子がいいとき、悪いときがあると思います。


その波が不定期だと思う人から


いつもこの時期だなぁと思う人までそれはさまざま。



いつもいつも絶好調なわけもないし


絶対いつも不調なわけもないし


それで人間、体のバランスをとってるのでしょうね。



その時期と出来事って


意外と意識してなくてもシンクロすることが多いです。



私は現実的なシンクロをイメージする人だからか


(たとえば、手の届く根拠がないやんって思う、よくなる!とかを


思ったり言ったりするのは苦手とか


今生きてる自分に届かないことで励ましたり励まされたりはできない)



その意識をもつと結構現実に当たると思えることが多いんですよね。



それをこの数年意識してみましたところ


それまでの上げ上げな本が自分に必要がなくなりました(笑)


ということで昨年処分しました(爆)←極端w



自分は、


漠然とした、よくなるとかではなくて


こうこうな理由で今はしんどいけど


こうこうな理由でこの時期には楽になって


この時期からは楽しくなるから


これだけは気をつけておいてね


みたいな、わかりやすい根拠が必要だったんですよね。


つまり、単なるアホということでしょうか(^^;



それを意識するのに、一番手っ取り早かったのが


自分のバイオリズムを知るということ。


これを知ると無理をしなくなります。


オン・オフが自覚できます。


そして、何より


楽になりました。




いまめっちゃしんどいと思ってる人



「今だから」


しんどいのかもしれないですよ。。




もしわからないわって言う人がいたり


知りたいわって言う人がいたら


このお得な時期にご利用ください(笑)




ちなみに私は、今ぼちぼちな時期です。


人間関係が変わるかもしれない時期ですw




ノリ君は

いまちょーっとお疲れモードかしら。


自分を休めて癒す方向に行ってるのではないかしら。


逆にこういうときは制作活動には向いてるときです。


もちっと大きな時期で見ると


同時に自分の足で立っていくことを意識する時期でもあるんですがねー。