ほしかった兄弟姉妹 ブログネタ:ほしかった兄弟姉妹 参加中
本文はここから


ノリともさんが参加していたのでやってみます~~^^


欲しかった兄弟姉妹・・・


ていうか


あまり言いたくなかったのですが


隠してもしゃーない。





いませんからw



ええ、一人っ子です




何かw


もうねぇ、ワシらのころって


一人っ子が少なかったの。


小学校は女の子はワシともう一人の地主さんのお金もちの子だけ。



一人っ子のイメージって悪いから

いっつも言われるのが


「なんでも買ってもらえそう」


「お父さんお母さん優しいでしょ」


「旅行とかいっぱいいけるよね」



「学校から家に帰ったらどんなお菓子があるの」


「テレビ自由に見れていいね」


「お休みはどうしてるの?家族でお買い物?」


「怒られることなんてないでしょ」



etr・・・・


ま、こんな感じ。




一つずつレスしていくわね。


「何でも買ってもらえそう」


無理。

我が家の構図は


父・母の飲み代・タバコ代より

ワシの牛乳のが価値は下でしたから

そんな家に、何でも買ってもらえるという想像はありません。

常に、ビールは4~5ケース。酒は10本くらい

タバコも5カートンずつくらい(両親別のを吸うから)ストックはありましたが何か。



はい、次。

「お父さんお母さん優しいでしょ」


 一度でもワシの親に会ったことある人は

100%そう言いませんが何かw


逆に、あんたんちの親ほど怖いものはないとか

母は、いとこ連中や母の姉妹には鬼ババとか言われてますがw



はい、次。


「旅行とかいっぱいいけるよね」


→ 両親とワシだけで行ったことは

生まれてこの方

一度もありません(きっぱり)


父親は仕事命で、交代勤務でしたので

普通に休みが合いません。

その上超インドアです。旅行なんて無理無理。

母親も仕事をしていまして、お休みが月曜のみでしたので

ワシは4歳からかぎっ子でございました。

そんな家庭に旅行なんて、夢のまた夢です。

その証拠に、以前も書きましたが、長期休みは親戚の家にたらいまわしw

伯父さんとかには連れて行ってもらいましたがね~。



はい、次。


「学校から家に帰ったらどんなお菓子があるの」


→ 前述どおり家にだれもいないので、

ありませんw

たま~に、スナック菓子か、50円がぽんと置いてましたw




はい、次。


「テレビとか自由に見れていいね」


 熱狂的な阪神ファンの父親の前で

テレビ権なんてありません。


とにかくシーズン中は必ず阪神。

でもってオフシーズンでないときは時代劇など。

父親がいないときも母親が結果報告するので見てます。

おかげで阪神ファンになりましたがw


阪神が負けてるときの家庭の雰囲気は最悪ですよ~。

これはトラキチが家にいる家庭は結構多いでしょうが・・・



はい、次。




「お休みはどうしてるの?家族でお買い物?」


→ だからワシの休みは親は仕事ですw

たまに父親が休みのときはありますが、

せいぜい弁当を買いに行ってくれるだけですわw


家族でお買い物なんて、行ったことあるかしらw

そういう家なので、ワシはふらふら遊びに行ってましたが

さすがに相手の親御さんにうざがられるので

母親の仕事場に行ったりもしてましたが・・・



はい、次。


「怒られることなんてないでしょ」



 裏拳って知ってる?


怒られることなんてないわけないしw

とにかく病気したら怒る

怪我したら怒る

これ全部マジ切れされましたw


痛いししんどいのにひどかったら裏拳が飛んでくるし~。

だから小学校のころは、しんどくても熱があっても

保険の先生に「家に返さないでくれ」と泣いて頼んだよw

あと、喧嘩は負けて帰ったら怒られたよw

小学校のころおてんばだったからか(昔はカラスのような体型だったw)

近所の男の子がよくうちのオカンに

「うずちゃんが泣かす」って訴えにきたらしいけど、

うちのオカン

「男やったらやり返してこんかい!」って言ってたらしいw



あと阪神が負けてたりしても理不尽に怒鳴られるw

星一徹みたいなこともあったよ。普通にwww


成績が悪かったり勉強しなかったことで

怒られた事は一度もなかったけど

人の道や常識や

はたまた上に書いた阪神が負けたことや仕事でむかついたりしたときは

とりあえず、ワシが一番あたりやすいやんかw

でもって兄弟がいないと、逃げ道はないのよねw

いつも1分の1w

怒られた数は尋常じゃないわよw


あと、忘れちゃいけないのが


親にほめられたことはありませんw


たとえ成績が学年1番だろうが、部活で日本一になろうが

いいことしようが

親は絶対ほめませんでしたね。


オカンの鉄則 が

「我が子を自分でほめてどうする。


他人にほめてもらってナンボや」 


みたいでしたので、そういったことは一切ありませんでしたね~~~w





こんな感じですw


親が一番機嫌いいときはどんなときだったって?


→ほろ酔いで阪神が気持ちよく勝ってる時。

→スナックとかでしこたま飲んで、幼いワシを歌わせて

それで周りがほめてくれた時。



どうよこれw


ま、おかげさまでたくましく育ちましたw


いちお、ワシのうえに兄がいたらしいのですが


ワシは顔を知りません。


この話は又そのうちに・・。




ていうことで、兄弟はとりあえずなんでもいいから欲しかったですw


その上にワシの実家はワシで名前が終わりましたしね・・。


贅沢言いませんって思ってましたね~~。うん。


だから子供は絶対一人っ子にしたくなかったんですよ~!

ある意味意地でも一人っ子は嫌でした。


おかげでにぎやかになりましたが・・・w