GWのスイーツはエシレ と パンケーキ | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!



大好きなパリや海外にまだ行きにくいので、せめてスイーツで贅沢にドキドキ



因みに、よく海外に一緒に行くお友達はハワイに飛んでいます✈️
前日のPCR検査と書類を出してスンナリだったようですが、ハワイは今、物価が3割5割増しびっくりマークこの円安もあり、何も買えないよー叫び
と、嘆いていました汗
それでも、やっぱり、ハワイで優雅に過ごせてて羨ましい限りです飛び出すハート




ウィークエンドエシレ



重そう、めちゃ甘そう、に見えますが、やはりさすがエシレですビックリマーク

エシレバター香るほろっとした生地に、爽やかな甘さ、ついついもう一切れ、と、なります。

いかん、いかんあせるあせる

ダイエットしたのにリバウンドしないようにしないとねキスマーク

しかし、日持ちは5日だし、全部自分で食べる,..爆笑




こちらは伊勢丹での限定品で、エシレでは、例えば丸の内ではガトーエシレナチュール(バターケーキ)、渋谷ではカヌレやトロペジェンヌエシレ(ブリオッシュにバタークリームを挟んだもの)、池袋ではボンブエシレ(ビスキュイ生地にバタークリームを挟んだもの)、というように、店舗によって品揃えが多少違います。

どれも超人気ですが、いつか制覇してみたいと思います物申す





サブレグラッセ




こちらは、ウィークエンドエシレのサブレバージョンのような感じで、10枚入って個包装、日持ちも1ヶ月位あるので、長めにこの美味しさを楽しめます飛び出すハート






むさしの森珈琲







お友達とシェアして両方のお味をよだれ
ビルズも大好きですが、それよりもフワッフワ生地ですラブラブ
パクパクキスマーク口にしながらも、お喋りに花が咲きました合格