アメリカ旅行 4日目午前 グランドキャニオン | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!


グランドキャニオンに近い町、フラッグスタッフからは約126kmで到着🚌




流石世界遺産です。とにかく圧巻の絶景です。

寒いけど、風もなく、ヒンヤリ澄んだ空気に包まれ、しばし堪能しました。








多分この前日に亡くなったバスケットボールのコービー・ブライアント選手を偲んで石が積まれていました。ファンや🇺🇸にとってかなりのショックだったようです。




ビューポイントを変えてデザートビューへ

観光客に開放されているのは、東西446kmに及ぶ峡谷のうち、約60kmにすぎないようです。

何箇所かのビューポイントの内、私が大昔に行った時は、ラスベガスからヘリコプターで行きウエストの方から見た気がします。

調べると、今ではウエストにはガラス張りのスカイウォークなる人工物も出来ているとか。
先住民の貧困問題の打開策の1つなのかも知れませんが、良くも悪しくも、どこを見ても感動が薄れる事はない本当に凄い場所です。













デザートビューには、そう高くはありませんが展望塔があり、中に入り上まで行きました。やはり凄い違いは無かったかな爆笑

中の売店でシールを買いました🇺🇸
スーツケース、シールだらけぶちゅー





今日のランチはナバホタコという
この地の名物を頂きます。


明日に続きますウインク