自転車王国とくしまランニングバイクレ-ス【AWARUNCUP】 | うずしおわんぱくライダース

うずしおわんぱくライダース

徳島県阿波市のストライダーチームです。

10/30に徳島 藍場浜公園で行われた

自転車王国とくしまランニングバイクレ-ス【AWARUNCUP】

のレース報告です音譜

 

UWRからは21選手が参戦しましたゲラゲラ


★☆★GREEN RAT (2-3歳クラス)★☆★

 

ギンジ選手

 

予選(3UP)1位
本戦準決勝(3UP)1位
本戦決勝2位

 

おNEWの靴でテンションMAXだったギンジアップウシシ

 

早く走りたい!と、久しぶりに力強い走りを見せてくれました合格

大好きなユイトといっしょにメダルかじりをして、大満足な一日でした。ドキドキ

ギンちゃん、銀メダルおめでとうクラッカー

 

 

 


コウヨウ選手

 

予選(3UP)3位
本戦準決勝(3UP)5位

 

練習で爆走したせいか、DASH!グラサン

本番ではトロトロのよそ見運転の紅葉でしたが、
なんとか2回とも走り切ることができましたビックリマーク

 

がんばりました合格ウシシ

 

 

 


ツバサ選手

 

予選(3UP)4位
チャレンジ決勝2位

 

大きな大会に初出場のつばっちゃんラブラブ

 

予選、チャレンジ決勝ともいつも通りの
マイペースな走りで、最後までゴールウシシ

いつもの遊びの中で見せてくれるあのスピードを
ストライダーで見せてくれるのはいつになることやら・・コスモス

 

次の大会もがんばろうね音譜

 

 


ニコル選手

 

予選(3UP)3位
本戦準決勝(3UP)6位

 

待望のレースデビュー!!ゲラゲラ

始めた頃は、
ヘルメットかぶるの嫌あせる
プロテクターつけるの嫌あせる
チーム練習の時は人見知りでストライダー乗るのも嫌あせる
スタート台にも立てなかったニコル・・おーっ!

 

今日も、「ストライダー投げないかな…」とか
「イヤイヤって泣かないかな…」とか心配だったけど、
ちゃんとスタートできたビックリマーク

頑張ってゴールできた!!


それだけで母感動ラブラブニコニコ

 

レースだかなんだかわかってはないんだと思うけど、
走り切ってくれたことが嬉しかったよグッド!ウシシ

これからも楽しく練習して、いつか表彰台に立とう音譜ウインク

 

 

 

ユイト選手

 

予選(3UP)4位
チャレンジ決勝1位

 

今回は仲良しのお友達が沢山出る大会!!
練習の時のように走れるかな?と思っていましたが、、、

前回の大会同様、全く走らないガーン

 

予選終了後、遊具でたっぷりと遊ぶ事ができ機嫌が直ったのか、
チャレンジ決勝では見事1位にゲラゲラ

初めての金メダルクラッカー


凄く喜んでいましたラブ

次もメダルをget出来るように、いっぱい練習しようねほっこり

 

 

 


リュウワ選手

 

予選(3UP)2位
本戦準決勝(3UP) 3位
本戦決勝 3位


前回、トロフィーをもらって少しでもやる気が出るはずビックリマーク
と参戦!!

 

遅生まれのりゅうには、少し不利にはなるのだが、
地元徳島で開催の学年別の大会に挑戦アップゲラゲラ

 

周りに流されてしまい、なかなかいつものスタートがきれず・・
フラフラしながらも、何とかギリギリ決勝にいけましたクラッカー

決勝までの時間も長くて、気持ちを持ち上げるのに大変でした(汗)

けど、決勝では速い子にくらいついていってくれましたウインク
本番で練習の速さをどう出していくのかが課題ですねビックリマーク

りゅうわ、3位入賞おめでとうキラキラ

 

 


★☆★YELLOW RAT(3-4歳クラス)★☆★

 

コウキ選手


予選(3UP)3位
本戦準決勝(3UP)5位

 

光貴も少しずつ自分がレースに出てると
いく感じがわかってきたのか、今回は目が真剣で、
体も少し前に出るようになってきたねグッド!ウインク

真剣な姿勢が母にはわかったよウインク

 

いつもマイペースな光貴だけど、一生懸命取り組む姿に触れて、
カッコいいよ光貴ドキドキと感じました。ニコニコ

 

金メダルの道のりはまだまだ遠いけど、
表彰台のてっぺん目指してがんばろうね!

今回は待ち時間に変顔でエアー表彰台(笑)
しかも三位に座るところが控えめね(笑)ニコ合格

 

 

 

 


ヒカル選手

 

予選(3UP)1位
本戦準決勝(3UP)2位
本戦決勝6位

 

決勝まではいい感じのスタートで
うまいことインコースに入り良い走りで
通過できましたクラッカーゲラゲラ

 

決勝は、スタートも出遅れ競り合いにも
譲ってしまうのでどんどん離されていました
最後の直線で集中力もやる気もなくなったのか、
勢いもなくなり笑って6位でゴールガーン

 

もっと気合い入れて離されても最後まで諦めずに
走れるようになってほしいですウインク

でも悔しさはあるようなので、悔しさ忘れないように
次のレースに向けて頑張ろう~!!ウシシ

 

 

 

 

リクト選手

 

予選(3UP)1位
本戦準決勝(3UP)1位
本戦決勝2位

 

今回は、
じいちゃん、ばあちゃん、幼稚園の担任の先生が
応援に来てくれたので、リクトのテンションMAXで挑めましたアップウシシ

 

予選、準決勝と1コーナーを制し、

1位でニコニコ顔ゴールを決めてくれましたクラッカーおーっ!

 

決勝は、1コーナーで混戦となり引くかと思ったけど、
上手くすり抜け2番手でクリア
そのままキープしゴールアップゲラゲラ

 

今回は、1コーナーから2コーナーへの走りがよかったね合格

だけど、最後の上り坂ではまわりをキョロキョロして、
後ろを気にしている様子

最後まで全力走行できるようになって欲しいなぁほっこり

 

 

 


★☆★BLUE RAT(4-5歳クラス)★☆★

 

アツヤ選手

 

予選(3UP)3位
本戦準決勝(3UP)6位

 

まだ慣れない車体とコツをつかみ切れない走り、
スタートの出遅れと、力が地面に伝わらない足の蹴り、
課題はいっぱいあるけど・・あせる

 

ストライダーを楽しんでいるアツヤの笑顔は100点満点ウシシ

 

準決勝進出、よく頑張りました合格ニコニコ

 

 

 

アヤト選手

 

予選(3UP)4位
チャレンジ準決勝(3UP)2位
チャレンジ決勝4位

 

今回は地元開催、たくさんのメンバーと一緒に
久しぶりに走れることもあって楽しみにしてたあっくん音譜ウシシ

 

予選から、周りの速い子に負けるまいと一生懸命走ったけれど、
途中で靴が脱げるハプニングもあり、結果は4位!!ほっこり

 

パパから「得意のコーナーをもっと小回りしてみたら」
とのアドバイス通りにしてみると、
チャレンジでは何とか自分の走りができたみたいアップウシシ

 

この調子で、次の大会も頑張ろうグッド!ウインク

 

 

 


イチハ選手

 

予選(3UP)4位
チャレンジ準決勝(3UP)4位

 

朝から会場入りして、
パパと少し特訓してから望んだ今レースDASH!

 

みんなの様に速くは走れないけど、
なかなか大会でいちはの本気は出せない様子

まだまだみんなとの練習が必要ビックリマークウインク

 

がんばろう、いちは爆笑

 

 

 

 

カンスケ選手

 

予選(3UP)1位
本戦準決勝(3UP)2位
本戦決勝2位

 

スタートのタイミングが合わず、3レースとも出遅れ苦戦。。あせる

見てる方もハラハラしましたが、運よく勝ち進んでくれましたアップウシシ

 

決勝ではどのライダーも攻めていて転倒者が続出。びっくり

みんなカッコよかったですウシシ

 

兄弟で銀メダル獲得、嬉しいねラブラブ

カンスケおめでとうクラッカーゲラゲラ

 

 

 

ジョウイチロウ選手

 

予選(3UP)2位
本戦準決勝(3UP) 5位

 

予選ではいい走りをしていた譲一郎!!ウシシ

 

なのに、準決勝でスタート台を持っていた
スタッフさんにスタート直前まで話かけ、
その結果スタートに気付かず出遅れる始末...ガーン

 

譲一郎くんらしいっちゃらしいけど(笑)ドキドキラブ

 

緊張感がないのかマイペースなのか、
もぅ少し集中力をみにつけるように頑張ろうねグッド!!!ニコニコ

 

 

 


ハルト選手

 

予選(3UP)3位
本戦準決勝(3UP)4位

 

新しいストライダーに替えて初めての大会!!キラキラニコキラキラ

 

最近は練習時間がとれず、前日の自主練で
なんとか感覚を取り戻し、張り切って挑みましたグッド!ウインク

 

まだまだ不安はあるものの、回数を重ねる毎に
自信がついてきているようですアップウシシ

 

また次の大会に向けて練習頑張ろうグッド!ウインク

 

 

 

ホシ選手

 

予選(3UP)2位
本戦準決勝(3UP)3位
本戦決勝3位

 

本日のコースはスタートから第1コーナーまでの距離が
短いので、スタートの出遅れは命取りゲロー

 

そして最終コーナーまでの長い下り坂あせる
最終コーナーからゴールまでの長い上り坂あせる

最後の最後まで気を抜かずに走りきる事が大切ビックリマーク

 

ここ数ヶ月、全然スタートが決まらず、修正真っ只中なホシ選手あせるしょぼん

そんな彼にピッタリなコース!じゃなくて試練のコースでした。笑い泣き

 

全レース、ヒヤヒヤさせられましたが、なんとか最後まで走れましたグッド!ウインク

全般的に見ると所々に隙が多い。詰めが甘い。ところが散見されましたが、

がんばったと思います合格

 

そろそろトンネルの出口が見えてくるかな~星

 

 

 

Yマヒロ選手

 

予選(3UP)5位
チャレンジ準決勝(3UP)?位
チャレンジ決勝6位


予選5位ビックリマークチャレンジ6位入賞!!ウシシ

 

賞状もらって喜んでましたけど
やっぱりメダルが欲しい!!爆  笑

みたいですほっこりラブラブ

 

上り坂苦しかったけど頑張りましたグッド!ウインク

なので合格です

 

メダル獲得への道のりはカナリ遠いけど、頑張ります!!ゲラゲラ

 

 


ユウマ選手

 

予選(3UP)3位
本戦準決勝(3UP)5位

 

今大会は地元開催とあっていつもよりリラックスモードキラキラキラキラ音譜

 

まずは予選!!


スタート台につまずきハラハラのスタートあせる
なんとか3位でゴールアップ

 

準決勝、スタートはまずまずでしたが、
第一コーナーの混戦で譲ってしまい5位でフィニッシ!!ウシシ

 

若干体調不良でしたが、最後までよく走りました。合格


また、混戦で譲らず抜け出せるように練習頑張ろうね!!ウインク

 

 

 

ライム選手

 

予選(3UP)ハプニング通過(笑)
本戦準決勝(3UP)6位

 

この日は何か悪運に取り憑かれていたライム・・汗

レース前に怪我するし、予選では名前呼ばれないし・・汗

本人は今か今かと名前を呼ばれるのを待ってたし、
ヤル気満々準備万端状態だったのに・・
モチベーションもテンションも下がった中での
レースだったのですごくかわいそうでしたショボーン

 

もっと力を発揮できたかもしれないと思うと
やりきれない気持ちを残したままですが、
また次のレースに向けての課題を見つけられたので、
しっかり練習させたいと思います!!グーウインク

 

パパにカスタムDASH!してもらったらキラキラストライダーキラキラ
乗るのはすごく嬉しそうなのでラブラブ爆笑


楽しく練習して、結果はそのうちとのんびりやっていこうアップウシシ音譜

 

 

 

★☆★RED RAT(5-6歳クラス)★☆★

 

メアナ選手

 

予選1回目4位
予選2回目6位

チャレンジ決勝3位

 

またまた参戦!!ウシシ

 

12名中、女の子一人の中、最後までよく頑張ってくれました合格ウインク

 

周りは速そうな子たちばかりで、親の方がドキドキあせる

そんな親の気持ちも知らず、ニコニコ、そして全力で頑張ってくれました!!

終わった後は、嬉しそうに大好きなチョコアイスを頬張る姿はまだまだ子どもだねラブラブ

めあな、三位入賞おめでとうドキドキニコニコ

 


★☆★☆★☆★

 

普段は走れない公園でのレース音譜

地元で見慣れた公園もレース会場となって走ると新鮮でしたウシシ

運営関係者の皆様、一緒に走ったライダー達、ありがとうございましたほっこり