RCS2016第9戦、第10戦 | うずしおわんぱくライダース

うずしおわんぱくライダース

徳島県阿波市のストライダーチームです。

9/24、25に兵庫県で行われた

 

RCS2016第9戦、第10戦」のレース報告です。

 

UWRからは

RCS2016第9戦 4歳クラス:カンスケ
RCS2016第10戦 3歳クラス:リクト

の2選手が参戦しました。

 

★☆★RCS2016第9戦 4歳クラス★☆★

 

カンスケ選手

 

予備予選5位
本予選(4UP)3位
準決勝(4UP)6位
B決勝12位(総合24位)

 

ストライダー日本最高峰の大会、RCSに初参戦!!

 

4歳クラスエントリー70人という人数の多さと、
今まで味わったことのない雰囲気と緊張感に
親子でビビっていましたがあせる、なんとか予選突破アップ

準決勝も調子よく走り出し上位争いにほっこり

このまままさかの決勝進出!?と思いましたが、
さすがにそんなに甘くはなかったです。てへぺろ

 

苦しみながら4位で走っていましたが、
ゴール間近、自分の足をストライダーとタイヤの間に
巻き込み転倒寸前。。汗

すぐに2人に抜かれ惜しくも決勝進出ならずビックリマーク

 

その後のB決勝は完全にバテバテでした。ガーン
コースも長く、緩やかな坂があったりと、
ロングコースを経験していないカンスケには
苦しい戦いになりましたが、
この経験は次に繋がるはずビックリマーク頑張ろう!!ウシシ

 

たくさんのトップライダーの方達とお話もできて、
みなさん素敵な方ばかりで、子供のことを一番に
考えているのが伝わってきましたラブラブラブ

 

憧れの世界チャンピオン、ヤマシタ アオ選手と写真を
撮ってもらい満足そうなカンスケでした爆笑ラブラブ

 

 

 

 

★☆★RCS2016第10戦 3歳クラス★☆★

 

リクト選手

 

予備予選1位
本予選(4UP)4位
準決勝(6UP)11位
B決勝11位

 

トップライダーの集まるこのRCSビックリマーク

3歳最後のレースの記念として初出場しましたキラキラニコ

 

今まで参加した大会とくらべると、
かなりコース幅も広く、距離も長い
そして、レース間隔が短い!!
10分間隔なイメージ!!
かなりハード!!びっくり

 

予備予選を爆走したので、いいとこいくかな!?と思いましたが、
本予選の後半に失速あせる
ギリギリ準決勝進出となるも、スタート後から足が動かず
B決勝もそのまま足が動かず、どんどんぬかれていく結果となりました

ストライダー初めてから今日が一番キツイ大会だったんだろうなと思います汗


レース後、足が痛いと言ってたね

けど、予備予選でも1位でゴールしたことはほんとにうれしかったし、
リクトの本気が見れてかっこよかったよキラキララブ


風邪ひいて微妙な体調の中、最後まで頑張って走ってくれて大満足です!!

 

決勝いけなかったのは、ほんと親の責任
親として悔しさの残るレースとなりました
こういうレース進行だと、今のリクトでは勝てないビックリマーク
これからの課題が見えてきたように思います
初のRCSは、親もいい経験になりましたビックリマーク

 

今月は、レース月間でしたがすべて出場完了、リクトくんお疲れさまでしたビックリマーク
少しずつ成長してるねドキドキ
これからも楽しく頑張っていこう音譜ウインク

 

さて、今週から練習の仕方を考えていくぞ!!ウシシメラメラ

 

 

 


★☆★★☆★★☆★


さすが最高峰の大会ビックリマーク参加される選手もトップライダーばかり!!

参加したメンバーもとてもいい勉強になったと思います。ほっこり

 

大会関係者の皆様、一緒に走ったライダーの皆様、
どうもありがとうございましたキラキラニコ