*闇の中の私* | ハナの日記〜2人と猫1匹〜

*闇の中の私*


昨日は病院でした。

一昨日から心の具合が悪くて

嗚咽する位に泣いて、、

昨日も病院で泣いて、、

今日は身体が痛いだけで大丈夫。


先生に障害者手帳の話が出て

えっ?私ってそんなに悪いの?

ってショックを受けたけど、、

メリットデメリットを区役所に

聞きに行こうと思います。


昨日、会社の部下の女の子から

連絡があって相談に乗ってたんだけど、、

本当に我が社のトップがクズだから

頭にくるのを通り越して呆れる。

後輩に全部録音しときなってアドバイスして

労基の私の担当者の人の電話番号も教えて

おきました。


去年の11月頃に復帰の予定と9月後半に

メールをしたらシカト。労働局、医師の

診断書を送っても何か良い訳して嘘をつく。

復帰は必ずしも会社の判断で可否します。

とか言っちゃって、、お前は何者だ?

って会ったら蹴りを入れたい、、笑


私からのメールには一切シカトに対して

全てのメールの返信に主治医が呆れて

ため息、、この人達の居る所に戻ったら

余計に心が壊れる。と反対されました。

人生こんな奴らの為に自分を犠牲にして

欲しくない。って言われて頭の中がパニック

になった。


何で私は悪く無いのに辞めなきゃいけないのか?

何で?あんなに一生懸命頑張ってたのに、、

何で?何で?が頭の中をぐるぐる回ってて

思い出しては泣く死にたいラクになりたい

と思ってるんだけど、、私は双極性鬱だから

次の日は普段に戻ったりするから

絶対に旦那さんが大変、、笑


もう少し考えて次のステップに

進みたいと思います。

この国は本当に弱者に弱い社会。