*オッサン中身は17歳* | ハナの日記〜2人と猫1匹〜

*オッサン中身は17歳*

今は何でもポチれば

重い物も近所のスーパーに売って無い物も

届く便利な世の中、、だけど、、

その便利さに甘えてばかり居ていいのかな?

って、、ふっと、、

余計な事を考えては落ち込むのです、、。



17歳の時からの男友達から

LINEが来て店が暇だから

遊びにおいでよって、、



彼の実家は料理店で

東京に何店舗もある有名店

テレビとか雑誌とかにも

じゃんじゃん出てる息子。


長男と三男は店を継いだんだけど

私の友達は銀座とか

何件か小洒落たバーを開きました。


コロナになってから

やっぱり店が暇らしく自分の

時間が出来たと喜んでたバカ息子、、笑

ボンボンです、、。


自宅にカラオケルームがあるらしく

酒飲みながらカラオケしようぜー

みたいな感じだった、、。


彼は勿論、私の病気の事も知らなく

お酒もカフェインも飲めない事も

知らなく、、カラオケ

出来る体力が無い事も知らなく、、


これ誘われたの4回目で流石に

病気の事、、言いました、、。


何か凄く謝られて励まされて

そんな感じなのが凄く嫌で

最小限の人にしか病気の事は

言ってないんだけど、、


最後に落ち着いたらジュースで

カラオケしようぜ!って、、笑

こいつ17歳から変わって無いなって思った。


つか、カラオケなんて

私、、何十年も行って無い気がする。


バカ息子、、離婚して

汐留のタワマンで一人暮らし満喫してる。

景色綺麗だぞって自慢してた。


心が綺麗なままで良かった。

17歳の時と同じ扱いで良かった。

ありがとう。


ジュース作ってくれるらしいので

汐留まで行ける様になったら

昭和歌謡曲歌ってきます、、笑