コンサルと愛のシェア、覚えていますか? byリン・ミンメイw | うずら炭酸水

うずら炭酸水

信じるならば必ず疑いなはれや
耳障りのよい言葉に流される前に浮き輪を用意しなはれや

マヤコンサルのこと

まだ覚えている方も居ると思います。偽創造主の奥さんが信者に向けて募ってましたよね。そのコンサルのお礼の言葉を愛のシェアとしてnoteで10名分ぐらい上げていました。有料だったので全部は知りませんが、無料分を上げてたのは読みましたがもううろ覚えですw

 

その中に、

子どもが愛ナシだと言われたとか、お買い物をして自分では選ばない服を買ったとか、そーいった内容もありましたよね。Takumiさんはコンサルを受けた内容を自分でもブログに書いていて、それを読んだうずらの感想は「ここまで本気で思い込めるものなんだ」という感じでした。

 

マヤコンサルを受けた

2人の方からDMが来て相談されました。一人はご主人が愛ナシで浮気をしているから離婚しなさいと言われ、「そんなことはないです(浮気していない)」というと、詳しく書きませんが叱責されて、周囲の目が自分を見ていて怖かったそうです。なんとなく状況が分かりますよね? コンサルの場に複数の他人が居たということです。

 

その状況でも

ご主人が愛ナシって気づかないあなたは・・・ などのことを言われているうちに、自分が悪い、私が気づいていないだけで浮気しているなんて。と思ったそうです。うずらが「解決策は?」と尋ねると「愛を貯めて、念を浄化して。ご主人と離婚しないと子どもが不幸になると言われました。」

 

彼女は離婚していませんw

コンサルのあと疑心暗鬼になって夫婦仲は一時期ぎくしゃくして、喧嘩になったけれど浮気していないことも分かり、偽創造主夫婦のことは話せなかったけど仲直りもでき、変な宗教はやめろと旦那さんに怒られたそうです。

 

その彼女とは

去年の7月に実際に会って、ご飯を食べながら長々と話をしましたが、麻央さんの大ファンで麻央さんの看病をする姉も応援をしていたんです。今も心の中では純粋に応援しているけれどAKHは二度とやりたくない。って言ってました。

 

余談

マヤコンサルを受けたという人の愛のシェアは10名分ありましたが、多分、10人ぐらいは受けていると思います。ただシェアした内容は盛っている部分はあったと思う。架空の人物も含んでいたと思う。個人的にそう思っているだけですけどね♪