文字だけのインスタ投稿に歓喜するAKH信者 | うずら炭酸水

うずら炭酸水

信じるならば必ず疑いなはれや
耳障りのよい言葉に流される前に浮き輪を用意しなはれや

「素敵なお知らせありがとうございます。」

中古のマンションを購入と発信した、偽創造主のインスタへのコメントだそうですが、なんか違和感ありますよね。このコメントした方にとっては素敵なお知らせだったかもしれませんが、投稿の文章には「どうせといちゃもんばかり」と愚痴らしき言葉も書いていあるのに、この感想コメントですもん。

 

誰かが

中古のマンションを買った。と文字だけのインスタを上げたとして、それを見て「素敵~」と思う人も中には居るだろうけど、文字だけのインスタってうずらはほぼ読みません。ですがAKH信者は文字だけでも毎回似たり寄ったりのコメントでテンプレートがあるみたいですよね。喜んでる感じは全くない。この違和感。

 

洗脳されているとは

思わないけど、ある程度のコントロールはされているでしょうね。例えばコメントには気を付けてと言われているとして、その言葉をくみ取って当たり障りのない言葉を選んでいるのではなく、従っているとなれば偽創造主夫婦にコントロール(制御)されていることになるので、自由でもなく、その人らしさも失われているね。

 

YouTubeや

インスタのコメント欄で、アンチや質問・疑問のコメントに対して必死になって擁護のコメントをしてた頃の方が人間味があって活気もあったのに、今は中身がない人になっちゃってる。AKHって信者を悪い意味で変えていくんだね。

 

どうせ変えるのなら

他人が見て羨むくらいの幸せが感じられる人に変えればいいのに。そうすればAKH信者も今よりは増えたと思う。スピ系を信じる人なんてごまんといるのに、どうしてそれを上手く利用しなかったんだろう。なんて思う今日この頃。