事後報告日記☆札幌の生ラム屋 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

タブレットからの更新が上手くいかず、事後報告日記となりました(T_T)

 

1回目の札幌から行ってみたかった生ラム屋さん、山小屋。

あまりの美味しさに2日連続で訪れました。

2日目が7/31で、8/1からマンボーで1ヵ月お休みするからと

余った野菜を沢山食べさせてくれました☆

 

店内はU字のカウンターのみなので、忙しい時間帯は要電話予約です。

私はイチかバチか、2日ともランチの口開けに行き座れました。

もやし、玉ねぎ、トマトはお代わり自由。しいたけは余ったからとサービスしてくれました。

 

女将さんが切り盛りしているお店。

他の女性スタッフも野菜を焼いてくれたり細やかな気遣いで

生ラム素人の旅人を全力でサポートしてくれます。

お陰で4人分完食!また来ます♪

 

野菜おかわりくださーい(^O^)/

お肉は手前がシカ肉、奥が生ラム。いずれもミディアムレア推奨。

鹿は焼き過ぎると噛めないくらい硬くなります。

鹿は獣臭いですが、「肉を食べている!」という野性的な感覚が腹の底から蘇ります。

サバンナで生きている錯覚を引き起こします。

 

 

左手にスマホを持って撮ってみましたが・・・上手く取れなくてすみません(T_T)

取りつかれた様にひたすら食べ続けてました。

 

膨らんで重くなった腹を抱え、ホテルに向かってブラブラしていたら・・・

出汁の自動販売機を見つけました!生まれて初めて見た!

満腹じゃなければ試しに買っていたかも知れません(笑)

 

 

 

☆生ラムジンギスカン 山小屋 

札幌市中央区南4条4丁目13番地2 第5グリーンビル1階

南北線 すすきの駅 2番出口から徒歩2~3分