映画みながら大掃除 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。


魚影の群れという映画をおしえていただいて、早速観たんですけどすんご~~く感動した!!
こんないい映画があったんですね。味わい深かったです。
コウさん、おしえてくださって有難うございましたm(_ _)m
ベテラン役者勢ぞろいだけど、役者と気付かず漁師だと思って観てました。 

今、ツタヤは旧作4枚で400円なので、魚影の群れの近くにあった『はなれ瞽女おりん』と
こうなったらもう渥美清でしょってんで『放蕩一代息子』と『放蕩かっぽれ節』を借りてきた♪

今はまだ高倉健と菅原文太の映像は観れない。特に健さんは悲し過ぎてしばらく観れないと思う。
だからやっと悲しさを手放せた渥美清を観るのだ~♪

私、この放蕩シリーズ大好きで・・・寅さん以外の役も最高にいい。
そうそう、幸せの黄色いハンカチで健さんが警察に連行された時の渥美清と再開するシーン大好き☆
カツ丼が値上がりした時の渥美清のリアクションは忘れられない。

大掃除の合間に映画を観て・・・幸せな年末が過ごせるな~。嬉しい~ヾ(@^▽^@)ノ

今年は20年ぶりに編み物をやろうと思ってたんだけど・・・無理そうだから新年に持ち越し。
とりあえず掃除しないとな。


『はなれ瞽女おりん』の予告を貼りつけようとYOUTUBEで探したら、もっと興味深い
ドキュメンタリー映像を見つけたんで、それを貼りつけます。今度はこの映画を探して来よう☆






トラウマ治療をはじめてから、心の叫びが以前より少なくなって、ブログの更新がおろそかに
なってきましたけど・・・こんな調子で来年も続けようと思います。