大雪ですね | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

随分積もりましたね。45年ぶりの大雪なんですってね(@o@)


なんでこんな日に出勤なんだよ~ヽ(`Д´)ノ  

まぁ、自分が 「土曜日出勤しま~す」 と言ったからなんだけどさ・・・



朝、カーテンを開けて積もった雪にビビって、「今日、休ませてください」 と電話したら

「俺も出てきてるんだから出て来い。電車動いてるんだから出勤しろ」 と・・・

「えぇ~~~~(  ̄っ ̄)」 と言いながらしぶしぶ出勤。

昨晩から、明日は登山靴を履く予感がしてたんだよな~。


アパートの前は10cm位積もっていた。登山靴で歩きはじめたら・・・靴と靴下の間に雪が入る。

すかさず部屋に戻り、元旦登山で使ったスパッツを着用。 足元完全登山者(笑)

登山靴を履くとなぜか強気になります♪



でも案の定、電車の中で何十分も缶詰にされ、予約客を1時間待たせた(^_^;)

っつ~か、こんな日に来んじゃね~よ!と思ったけど・・・不景気なので、帰宅して

体が温まってくると有り難かったと思うもんだ。


帰りの電車の大変だったこと!止まったり遅れたり、遠回りして帰ったり・・・いい経験した。

駅に着いた時、自分ちのある駅が愛おしく思えたもんね。


でもさ、スーパーとか沢山の人が働いてるし、登山靴や雨靴履いた会社員の人とかいたし・・・

みんな大変な思いして出勤してるんだね。
雪ぐらいで休んじゃいかん!と自分に言い聞かせても、何十年も培ったこの怠け癖は

そうそう簡単に直らない。 でも今の店、風俗人生で一番うるさいんだよね~゛(`ヘ´#)


時々堅気の仕事でもして結婚相談所でもいくかな~と思う時あるけど・・・

でも一人の男だけなんて生活はやっぱり嫌。 年とって性欲が収まるまで頑張ろう!

明日も出勤。登山靴履いて、雪なんかに負けないぞ~~!と思ったけど・・・

明日こそ休んでやる~~ヽ( )`ε´( )ノ


引き籠って鳥と遊びたいもんだ。あ、その前に雪かき!(汗) 

皆さまも、雪かきの時に怪我などなさらないように~~。