神社検定と散歩 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

マニアックなお客様からおしえてもらった神社検定。日本神道文化検定ともいうそうな。

パワースポットブームだからでしょうか、昨年からはじまったものらしい。

なかなか面白いです☆ 神話も出てくる♪  サイトはこちら → http://www.jinjakentei.jp/


面白そうだからテキストを買ってみた。

アダルトチルドレン時々日記

6月2日の検定に申し込んだので、静かなところで勉強したいと思い・・・テキストをリュックに入れ

行ってみたかった調布の深大寺&神代植物園 にウォーキングがてら向かった。



アダルトチルドレン時々日記

鬼太郎茶屋発見。なに~~!超素敵だ~~☆ わ~い、妖怪大好き~~♪
深大寺周辺にはお蕎麦屋さんが沢山!ガッツリ食べてきてしまったことを後悔した。


アダルトチルドレン時々日記

深大寺→ http://www.jindaiji.or.jp/ 随分歴史あるんですね。


アダルトチルドレン時々日記

深大寺の裏には神代植物公園がくっついてます。広い敷地にいろんな植物があります。

お花がきれいに咲いてます。


アダルトチルドレン時々日記

天気いいし、お花はきれいに咲いてるし、八重桜もまだ咲いているし、歩いて気分いいし・・・

飲めないビールを飲みたくなって、地ビール飲んでみた。

冷暗所であれば常温でも5年間熟成が続くらしく、コクがあるビールですが・・・・・

私、ビール嫌いだからダメだったな~(>_<) 


アダルトチルドレン時々日記

神社検定のテキストを読むつもりが、ビール飲んですっかり酔っぱらって字を読めなくなり(汗)

ジャスミンに鼻をくっつけて匂い嗅いで遊んでました♪


アダルトチルドレン時々日記

ヴェルサイユ宮殿かと思った(^▽^;) バラ園。バラは咲いてませんでしたが、手前のつつじ(?)が

きれいでした。


アダルトチルドレン時々日記

バラ園の横には藤の花が沢山ありました。すご~~く美しかった☆


アダルトチルドレン時々日記

藤、大好きな花です。


アダルトチルドレン時々日記

木々の間を歩いて、美しく咲くお花を見ていると、心の底から気持ち良くなってきて・・・・・

鬼太郎茶屋の前で、ふたたび深大寺ビールを飲む☆  ビール嫌いなんですけどね・・・(^-^;)

こういう日は飲めます。


アダルトチルドレン時々日記

すっかりホロ酔いで、夕日を浴びた八重桜を眺めまたブラブラと帰ってきました。
今日も15km歩きました♪帰りはほとんど記憶ないですが・・・(^_^;)

4月は風俗業界は暇な時期です。こういう時は、潔く休んで自然と戯れるのがいい。


今日は最高の1日でした☆ 

春は自然がキラキラする季節で気持ちいいですね。

結局、神社検定のテキストは1ページしか読んでません(笑)


さて、もう一杯自家製梅酒でも飲んで寝ます。

皆さまも、素敵な夜をお過ごしくださ~い(^o^)/~



にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ