また命日がきた | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。


$アダルトチルドレン時々日記

おまえの命日がまたきたよ
おまえが旅立ってから9年目だよ

今回の命日はお墓参りにしようかな
今回はおまえの写真を持って温泉行くかも
のんびり一人になっておまえと話すよ

日々の生活に流されるからおまえの写真に埃がかぶるよ
だからおまえの写真を連れ出してお墓か温泉に行くよ
おまえと最後に電車に乗ったのは
おまえの最期の時だったね
おまえを桜の木の下に眠らせる時だったね

ピヨちゃん 私はいつもおまえを感じながら生きてるよ
まるでまだここにいるようだ

去年のおまえの命日はお墓参りに行ったけど
去年のおまえの命日に震災があったんだよ

ピヨちゃん 
どうか沢山の霊を天界へ導く助けをしておくれ
ピヨちゃん
どうか天から悲しみにくれる人々によい夢を運んでおくれ

肉体があると出来ることが限られるよ
肉体があるとその維持を考えてしまうよ
肉体があるとなかなか自我滅却が上手くいかないよ

ピヨちゃん 悲しいことが多いよ
ピヨちゃん 苦しいことが多いよ
でもピヨちゃん 私は幸せだよ
おまえがまだ一緒にいることを感じているから

いつか肉体を離れる時 おまえが迎えに来るから
その日を楽しみにして 頑張れる
その日を楽しみにして 今を生きれる
いつも不安だらけだけど 
楽しみがあるから 生きられる

ピヨちゃん また今年も近くにいておくれ
ピヨちゃん たまには夢に出てきておくれ
ピヨちゃん・・・
・・・ピヨちゃん・・・
$アダルトチルドレン時々日記

前回前々回に続いて、またピヨの命日に記事書いてます。
しかし・・・つのだ☆ひろ氏の【ゴスペル調・般若心経】すごいですね!
般若心経を覚えたくなってYou Tubeで調べたら・・・こんなのを見つけて感動しちゃった!
荘厳な感じはないですが、お経とは違う心の洗われ方があります(笑)
これもピヨからのプレゼントですね(*^-^*)
$アダルトチルドレン時々日記