下手な裁縫と素敵な生地 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

ま~た、政治家の我が侭な変態客がニュースに出て、えらそ~なご託並べてやがった( ̄へ  ̄ 凸

へんっっ、ろくな人格も持ってね~で、偉そうなことばかり言いやがって、テメ~に他人を批判する

資格があんのかって~の!



・・・そんな記事を書こうとした訳ではございません。


最近、小さい頃や学生の頃の趣味が戻ってきているのです。 お裁縫です♪(*^-^*)


そして面白い事に、シンクロが沢山起こります。

ひょんなことで裁縫の個人レッスンをしている若い先生とご縁がありました。

作りたいものを作るのを手伝ってくれるというので、早速ちょこっと習ってみることにしました。


自分でリフォームしたいけど、いまいち踏ん切りがつかなかったものが沢山あります。

裁縫をやっていたのは学生の頃。昔習ったことなどすっかり忘れ、『はじめの一歩』が踏み出せ

なかったのですが、ご縁があったのだから、この機会にお裁縫を再開しようと思いました。


強力な助っ人が現れたので勢いついた私・・・いつもの単純でアフォな性格が災いして(*^.^*)


サイズが大きくてちょっと気に入らなかった、トリーバーチのシルクジャージのワンピースを

チョキチョキと分解。 ダンスのレッスン用タンクトップと、スカートにしちゃいます。

スカートはウエストに太いゴムをつけるだけ。この程度の技術でもヒィ~ヒィ~言ってます(^o^;)

アダルトチルドレン時々日記

お次は、ダイアン・フォン・ファステンバーグのワンピースのスタンドカラーを外して、襟なしにして

袖も切って、ちょっとだけバルーンの袖にしたかったので、これもジョキジョキやりました。

アダルトチルドレン時々日記


お裁縫はじめよ~♪と思った途端に、シンクロが起こり、素敵な生地を売っているお店の情報を

行きつけの美容院の美容師さんからおしえてもらいました。


しかし問題が・・・そこに行って生地屋のご主人と話し込んで・・・素敵な生地をバンバン見せてもらい

出来もしないのに、分不相応な高価な生地を買ってしまいました(^O^;)


だってね、間近でシャネルやグッチやフェラガモ、ディオール、エミリオプッチ、アルマーニ・・・・・

こんな生地を見たら涎垂らしますって。シャネルの生地なんてとても品がよくて素敵でした。

それと、高級すぎて知らなかったブランドの生地とか・・・1m30万位するヨーロッパの刺繍の生地とか・・・

なんだか凄過ぎて価値が分かりませんでしたが・・・素敵でした。


作れもしないのに、惚れて買ってしまった生地で~す☆

アダルトチルドレン時々日記
グッチの薄いコットン、ロゴ入りです。
しかもこの生地で商品になっているそうです。
春~夏用の、フワッとした袖付きのブラウスを作りたいです。


アダルトチルドレン時々日記
エミリオプッチ。シルク100%です。
133cmで一区切りの柄だそうで、これは端切れを安くしていただきました。
夏用のタンクトップを作ろうと思います。


これでモチベーションをあげて、寒いから家に引きこもって作るんだ~☆



初めて作った生姜ハチミツに紅茶を注いで、体を温めながらチクチクやります(^-^)/

アダルトチルドレン時々日記
生姜をスライスしてハチミツに漬けただけ。
これ・・・すっご~く温まりますね♪
こんな美味しいとは思わなかった~~(*^o^*)




にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ