ペタについて思うこと・・・ | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。


   しばらく、ペタを閉じようと思います。

ペタ返し、という言葉があるようですが、ブログなどでも義理の様なものを感じたくはありません。


私が自発的に訪問をしたのは若干数です。

元々、過度の交流を好まないので発信のみでやっていこうと思ってました。


ブログを始めた当初は右も左も分からず、いくつか自分で訪れましたが 「これだ!」 という感性に出会え

なかった事と、別に私が訪問した形跡を残す必要性がなかったので、ペタを致しませんでした。

それでも、小説を書いている方や、絵や漫画を描かれている方、個性溢れる独自の文章表現をされている

方などは、やはり何らかの交流をさせていただきたいと思ったので、こちらからペタをさせていただきました。 

すべてを拒否しているわけではないのです。 

今は自発的にどこも訪れませんが、それは今に満足しているからでございます。




ところで、最近のペタに疑問を感じます。 


明らかに売名行為で訪れているのではないかという訪問があります。 のべつまくなし訪れてペタして

いく様な感じを受けないでもないのです。 まぁ、そういうところから広がりがあるのでしょうけれども・・・

こいつ・・・記事読んで来てるのかよ・・・という方々もいると思います。 

読んでくださらなくても結構なのですが、こちらはご丁寧に忙しい中、大切な人生の時間を使って

ペタを頂いた方の記事を拝読しております。


私の受け入れられない感性や表現をされている方には、申し訳ございませんが、ペタのお返しは致しま

せんが、なるべくいらしていただいた方のところには、きちんと訪問している次第でございます。


と、いうことで、もし・・・恩義理のキャッチボールであれば、お互い人生の時間がもったいないので

ここらでシンプルにしたいと思いました。


しかし、ペタで訪問くださった方の中には、素晴らしいアーティストの方がいらしたり、オリジナリティのある

文章表現をされる方に出会えるので、ペタでの出会いは刺激的かつ感謝すべきことですので、そう長くは

閉じません。


ちょっとシンプルになりたいだけです。


記事を読んでペタを下さっている方には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実のところ・・・私も寂しいですが、ちょいと大掃除をさせてください。


宜しくお願い申し上げます。



piyo拝



にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ ←よろしければ m(_ _)m


ベルランキングご協力お願いします!  ←しつこいですが・・・


100万人で変える遺伝子組み換え食品表示 ←グリーンピースから。興味のある方はご覧ください