こんにちは‼️

皮膚筋炎(抗jo-1抗体、PL-7抗体)、間質性肺炎で闘病中うずらです。


下書き保存して、随分日が経ってしまいましたが、2月20日無事に退院しましたニコニコ



2月13日...何もなし

2月14日...採血、リハビリ

2月15日...リハビリ

2月16日...リハビリ

2月17日...採血5本、採尿、リハビリ

2月18日...リハビリ、ヘアカット・顔そり(笑)

2月19日...何もなし

2月20日...退院


14日、17日の採血結果も、アルドラーゼ、CKが下がっていました。


14日...CK 80、アルドラーゼ 6

17日...CK 75、アルドラーゼ 5


17日の採血結果から、少し気になる数値(主治医スルー)

IgG...1929H(1月25日...1240)

CRP...0.75H(1月25日 1.96H、2月14日 0.20H)


しかし、人間というのは不思議なもので、いざ退院が決まったものの、嬉しい面と、不安な面が…不安


仕事に行ったとして、体力は大丈夫か?

それよりなにより、コロナが怖いよ〜


もちろん、病院もコロナ患者が入院していて、職員がコロナに罹ったりもしてる。


でも、やはりシャバに出れば、沢山の人と接触するし、ん〜、やっぱり怖い悲しい


結局、20日(日)退院し、勝手に21日(月)から仕事に行こうと思っていたのですが、産業医面談してからじゃないと駄目だと言われ22日産業医面談に挑みました。

産業医面談が必要になったのは、診断書の内容にありました。


重労働は❌

他人との接触❌ (極力減らす事)

感染対策をする


これらを満たせれば21日から復職可能。


人事の回答…「そんな仕事ないよね…」

(実際はあるのだけど、私の住む地域にはない。転居するか、長距離通勤するしかない)


で、面談になりましたチュー


リモートが盛んなのに、ここは直接の面談だそうです。

その為に私は、人混みに行かなければアセアセ


しかしながら、今日(3月5日)現在まだ仕事に行ってません。行けてません?許可が出てません⁉︎


それは、コロナワクチンを1度も接種してないから。

人事曰く「会社に感染対策をしてと言っときながら、自分自身が出来る感染対策をしてないのはどうなのか…」と話し合いになったらしいです(打てない理由があれば別)。

結果、コロナワクチン接種後復職🆗と言うことに。(ちなみに、私は職域接種は申し込まず。会社の人達はほとんど職域接種で接種済み)


私は、ワクチン反対派でもないですし、旦那は3回目接種終わってますし、子供達も2回接種済みです。

主治医には、「打った方が良いよ」と言われていましたが、「よし、打とう!」と思った時に地元総合病院に予約入れようとしたけど、掛かり付け医じゃないからって断られて、そこからなんとな〜く、打たずに今まで来てしまいました。


とりあえず、3月7日予約が取れたので打ってきます。が、正直ドキドキです不安

やはり、副反応が気になります。そして、ステ13mg、免疫抑制剤プログラフカプセル 2.5mg、セルセプト250朝夕1月飲んでて、抗体付くのか?

私の免疫暴走しないのか?等々不安要素はありますが、仕方ないちょっと不満



【今回の入院で追加になった薬】


◉バクタ...火、金曜日朝1錠だったものが、朝夕、各1錠に(ニューモシスチス肺炎の予防)

◉セルセプトカプセル250...毎日、朝夕1錠(近く朝夕2錠になるとの事)


そして、今回の入院で、私が購入したおやつ達です!!

入院中は間食なしで、病院で出される食事のみ食べるつもりでしたが、歯ごたえのある物が食べたくなって

ついつい買ってしまいましたニヤリ

これに、持参したカフェインレスコーヒーを飲みながら、10階から下界を見下ろしてました(笑)






本日もご訪問ありがとうございます😊